1度にタイヤ3本交換!? トリシティ125 | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

当店のお客様Hさんからヤマハの3輪スクーター・トリシティ125のタイヤ交換を依頼されました。
 
前後タイヤ交換なので1度に3本交換になります。
 
トリシティ125は前輪2輪と言う事で低速時や荒れた路面、雨の日の安定感がウリ!!
 
しかし前輪2輪というのでタイヤ交換の時は通常より1本多いので金額的にはちとコスパが悪くなります。
 
でもそれに取って代わる安定感と安定感が得られるのでOKでしょうOK
 
 
 
 

Hさんのトリシティ125です。
 
それではタイヤ交換開始レンチ
 
 
 
 
 
 
前輪はもう交換時期、リアも減って来てるのでセット交換をします。
 
 
 
 
 
 
タイヤはスクーターで人気のIRCのモビシティ!!
 
3本セットで交換。
 
 
 
 
 
 
フロント交換完了グッ
 
やっぱ新品は良いっすねキラキラ
 
ブレーキキャリパーが内側にあるのですが整備性は悪くありせん!
 
 
 
 
 
 
リアも交換完了!!
 
これで安心ですウシシ
 
 
 
 
 
 
Hさん洗車してピカピカにしてありますキラキラ
 
でも雨の日の引き取りだったので。。。傘
 
二人でもったいないって。。。ぼけー
 
でもその雨の日の安心感と安定感がトリシティのウリグッ
 
って、ことで雨の日引き取りOKでしょうOK
 
そんな訳ないか汗
 
そんな事でHさんありがとうございました m(__)m