災害級のひょう害!! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

今日は午後から大気の状態が不安定になるから雷雨が発生するって天気予報で言ってました雷

 

そんな事なのでバイクやパソコンに被害がないように注意したり、車検に早く行ったりと対策してました。

 

そして夕方…

 

いきなりのバチバチ音!!!

 

そうです、ひょうが降ってきましたポーン

 

マジか! 今日新車のトラック納車したばかりなのに〜滝汗

 

自分の車は屋根のある所に入れたので間一髪セーフデレデレ

 

でも他の車は外にあるから心配。

 

それも外に出れない位のひょうで、店の屋根も穴が開くんじゃないかってくらい降ってきたあせる

 

過去最高レベルのひょうに皆んなパニック滝汗

 

それをお見せします…

 

 

 

 

 

まずは雷プラス、ちょっとしたひょうでした。
 
それが…
 
 
 
 
 
アスファルトにも見える位降って来ました。
 
 
 
 
 
どんどん大きくなってきて、屋根に当たる音も爆音になってきました…
 
 
 
 
 
この大きさのひょうが降って来ました…
 
 
 
 
 
屋根の排水口から流れ出てきたひょう…
 
 
 
 
 
めちゃめちゃ流れ出来てます滝汗
 
しかもこの時、話ししてても全く聞こえない位の爆音でしたゲッソリ
 
 
 
 
 
もうどうにもならないです…
 
 
 
 
 
これ店の前の道路です。
 
このあと真っ白になりました…
 
雪国かってくらいね雪
 
マジでこれは災害級ですチーン
 
 
 
 
 
排水口がひょうで詰まってます…
 
自分50年住んでますが、過去最高レベルのひょう害ですね!
 
 
 
 
 
降り終わったら晴れてるしムキー
 
 
 
 
 
 
本日納車だった新車の軽トラック!
 
なのに…
 
まさかのひょう…
 
心配したうちの社長がトラックの屋根を調べてるけど、大丈夫だったみたい?
 
でも明日屋根が乾いたらどうなのか…
 
他の車も心配ですチーン
 
 
 
 
 
トラックの荷台も氷の塊がいっぱい…
 
うちは魚屋じゃねーようお座
 
そしてうちのお客様のヤマちゃんから電話が電話
 
ヤマハのYZF-R25のタンクがコブシほどの大きさで破損してると!!!
 
でも幸いR25はタンクカバーなので、カバー下にあるタンク本体は無事でした。
 
タンク破損より、タンクカバーの方が断然価格も安いので不幸中の幸いだったかも。
 
でも破損はしちゃったから残念だね…
 
ヤマちゃん後で見積もりします。
 
 
 
 
店の横の道に行ったらこんなんでした汗
 
初夏にこれはスゴイね、、、
 
ちなみにお隣りさんのトタン屋根は穴が数ヶ所開いてました…
 
明日の被害状況が怖いですチーン
 
こりぁクルマ屋さんとか農家の人もヤラれたかも知れませんね汗
 
保険会社もヤバいね!
 
家の窓が割れたってテレビで報道してたし、、、
 
皆さんは大丈夫でしたか?
 
当店は預かってるバイクはみんな2店舗ある店の中に保管されてますので安心して下さい。
 
もう氷だけにこりごりだよ、マジでチーン