NC750X ナビ取り付け GARMIN・ズーモ396!! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

NC750Xオーナのスギヤマさんからナビ装着のご相談をされました。

 

スギヤマさんは先日デジカメを頂いたお客様です。

 

助かりました~音符  ありがとうございました m(__)m

 

ではナビのお話へ!!

 

当店ではユピテルの代理店をしてることもありユピテルのバイクナビをオススメし装着することになりました。

 

さっそくユピテルへ注文!

 

そしたら、まさかの出来事が!!

 

11月1日でバイクナビの販売を終了すると電話で連絡が来ました。。。

 

注文した日は10月31日、次の日販売終了の発表だったらしく、そんな前日のナビ注文だったのでユピテル担当者の方から連絡が来て発表前に知ることになるとは汗

 

マジか・・・ぼけー

 

資材高騰が理由だと言われてましたが、実際のところスマホナビの流通が一番の原因だと思われます汗

 

時代の流れですねショック

 

そんな事でナビ装着が振り出しにあせる

 

そこで最近復活したガーミンをオススメしましたウシシ

 

ヤマハやホンダが純正採用してる信頼あるブランドなので安心してオススメできますOK

 

 

 

 

 

スギヤマさんのNC750Xです!!

 

スマホホルダー付いてますが、バイク専用ナビにチェンジします。

 

 

 

 

 

 

ガーミンのzumo396です!!

 

これ取り付けステーまで入ってるフルセットです。

 

 

 

 

 

 

まず電源取り出しのため外装外し!!

 

左サイドに専用取り出しがあるのでここまで外装を外します。

 

 

 

 

 

 

専用サブハーネスを追加し、それを利用します!!

 

 

 

 

 

 

ナビステーはハンドル左へ設置!!

 

ナビステーは最初から付属で入ってるので後から購入しなくても大丈夫なのが嬉しいですねウシシ

 

 

 

 

 

 

そして取り付け完了!!

 

 

 

 

 

 

電源オーンキラキラ

 

画面が出てきてテスト完了グッ

 

さすがナビ一流メーカーだけあってタッチパネルの感度が良好ウシシ

 

 

 

 

 

 

GARMIN zumo396は耐震・耐熱・耐水仕様のナビなのでツーリングで安心して使用できます!!

 

これでツーリング楽しんでくださいねぇ~音符

 

ありがとうございました m(__)m

 

※ 頂いたデジカメでブログアップしました ウシシ

 

ありがとうございました。 大切に使わせていただきますカメラ