そんな時期が来た!! NMAX125 スノータイヤに交換!! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

もう残すところあと1ヶ月ですよ~おーっ!

 

今年の冬は例年より忙しいですあせる

 

なんかどんどん忙しくなってるような気がする汗

 

そんな事でスノータイヤに履き替える時期が来ましたね雪

 

NMAX125のお客様からスノータイヤにしたいと言われ調べました。

 

結果はトリシティ用のスノータイヤがIRCから販売されてる!!

 

でもサイズ的に合うのはリアタイヤのみ。。。

 

フロントはどのメーカーもサイズがありませんでしたショック

 

12インチと14インチはあるけど、13インチはそれしかない状態。

 

そんなことでリアタイヤのみ交換することに決定しました!!

 

 

 

 

 

IさんのNMAX125です!!

 

 

 

 

 

 

前後共にタイヤ減ってます汗

 

これからの時期タイヤ摩耗はとくに危険ですゲッソリ

 

 

 

 

 

 

フロントタイヤはIRCのモビシティに交換!!

 

 

 

 

 

リアタイヤはIRCのSN26雪

 

トリシティにも対応してるスノータイヤ!!

 

リア用はフロントより2サイズ太いので、これをフロントに履かせることはできませんでした。。。

 

フロントフェンダー外せば装着可能だけど、雨や雪の日に跳ね返りでドえらいことになりそうなので止めましたショック

 

 

 

 

 

 

フロントはロード用、リアはスノータイヤ仕様完成でーす!!

 

Iさんこれで雪対策も、、、 万全ではないけど前には進みます雪

 

でも雪の日の走行は危険なのでご注意ください注意

 

ありがとうございました m(__)m

 

雪。。。 降らなきゃ、降らない方がいいですよね雪雪雪