ビグスクカスタム! グランドマジェスティ250編!! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

久しぶりにビックスクーターのカスタムを依頼されました!!

 

最近めっきり減ったビックスクーターのカスタム・・・

 

時代の流れか、カスタムパーツもだいぶ少なくなりましたね、、、

 

時代の流れに逆行しビックスクーターをカスタムし目立っちゃいましょうウシシ

 

 

 

 

ヤマハ・グランドマジェスティ250のオーナーは当店のお客様Sさん!

 

グランドマジェスティ250の他にドラッグスター400も所有しています。

 

SさんのGマジェ(通称)、前から少しずつカスタムして来ました工具

 

メッキフォークカバーやフェンダーレス、アルミステップ、ダイヤモンドカットのエナメルシート、そしてナローハンドルキットやマフラー等々をカスタム!!

 

 

 

 

今回スクリーンをカスタムマスクに交換!

 

それとリアだけ軽くローダウンします。

 

 

 

 

 

まずはフロントマスクの取り付け!

 

ワイズギア製スモークスクリーンを取り外し、そこにフロントマスクを装着します。

 

 

 

 

 

ジャン! ジャジャン!!

 

こちらウィルズウィン製カスタムマスクですウシシ

 

めっちゃ印象変わりましたね音譜

 

こっちの方が全然カッコイイグッド!

 

カラーは仲間の板金屋さんに塗ってもらいました。

 

それにしてもガラッと変わりましたねぇ~

 

うん! イイっすね!!

 

 

 

 

 

メーター側からはこんな感じ!

 

Sさんカッコ良くスタイリッシュになりましたねチョキ

 

 

 

 

 

そしてリアをローダウン!(↑↑ノーマル状態)

 

今回リアサスを換えず、ローダウンブラケットを取り付けます。

 

 

 

 

 

これがローダウンブラケット!

 

やはりウィルズウィン製です。

 

 

 

 

 

ローダウンブラケットの装着状態!

 

約3cm低くなります。

 

もとからGマジェは車高(シート高)が高いので、これで足つき性の向上も狙ってます足。

 

 

 

 

 

ローダウンに伴いサイドスタンドもショートタイプへ変更します!

 

それがコチラ↓↓

 

 

 

 

 

 

ウィルズウィン製ソリッドショートスタンドです!

 

ノーマルより見た目UPのカスタムスタンドチョキ

 

 

 

 

 

完成でーすパチパチ

 

Sさんも満足なカスタムでした~

 

いや~カッコよくなりましたね!

 

足つき性も以前より良いし!

 

Sさんありがとう御座いました m(__)m

 

※ Sさんドラッグスターの車検お待ちしています パー