お待たせ致しました! CRF1000L (アフリカツイン) 納車 m(__)m | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

今年5月GW(ゴールデンウイーク)前に入荷予定だった新機種アフリカツイン(CRF1000L)が熊本震災により出荷止めになりました・・・


大震災なのでしょうがない事ですが、購入されたホンダ君にはバイクシーズンに乗れないと言う事で大変申し訳ありませんでした m(__)m


ホンダ君もこれはどうしようもないのでと言って頂きました。 ありがとう御座います。


そして無事8月下旬入荷が確定しアフリカツインが届きました~!!


でも、、、 肝心のオーナーのホンダ君が、、、


約1ヶ月の長崎出張 飛行機  あれ~あせる


そして昨日出張から帰って来て無事納車となりましたクラッカー




無事入荷したホンダ君のCRF1000L アフリカツインです!!


ノーマルクラッチ仕様です!!


納車前に入荷済みのパーツを取付けますレンチ




まずはメンテナンス時に便利なセンタースタンド!!





そしてタンクや外装全て外して次のパーツを取付けます!!


ほんと外装全バラですあせる




外装外しスポーツグリップヒーターの取り付け!!


メーター内のヒーター表示とリンクしてます




次に盗難防止アラームイモビライザーの取り付け!!


ピピピピピィー注意


安心ですね




そして便利なキジマ製ヘルメットホルダー!!




装着率アップしてるパーツの一つ、USB電源キット!!


ホンダ君はダブルUSBタイプを取付けました






次にペプコ&ベッカーのタンクガードの取り付け!!


アフリカツインの大きさ、重さ、シートの高さは日本人にとってはちょっと危険ガーン


いざという時の為のパーツですねグッド!




そして次はペプコ&ベッカーのエンジンガード取り付けです!!


で、なんとエンジンガード取付けるのにマフラー外さないとだなんてぇ~叫び


外します。。。




エンジンガードも取付け完了!!





タンクガード&エンジンガード装着スタイル!!


オフ感アップしましたね、カッコイイグッド!


そして安心得意げ




そしてチューブにパンク防止材のスライムを注入スライム2




アフリカツインの前後タイヤはチューブタイプ!


ここは色々な理由からチューブタイプになったと思いますが、オーナー様からの意見ではチューブレスにして欲しかったと・・・


・・・ですよね。


おれもそう思います!!


いざという時ためにスライムをおすすめしますメタルスライム2




そして最後に純正オプションのパニアケースを取り付けようと箱を開けてパニアケースを取りだしたら・・・汗


無数の手跡が・・・  それもかなりの数・・・


左右のパニアケースのアルミパネル部分に指紋バッチリ残ってます・・・


こえ~叫び


しかも落ちない汗


パーツクリーナでもアルコールでも落ちないガーン


約10万円もするパーツなのにひどすぎだわ・・・


ホンダは海外生産にしてからはこういうこと良くあります汗


検品して出せよって感じですねむかっ


なのでさっそくクレーム&返品で、大至急交換です!!




ここでパニアケース待ちとなってしまいました・・・


そして後日検品したパニアケースが届きました!!




ホンダのボックスやケース類はワンキーシステム対応してるので、バイクのメインキーで1つで全てのボックスやケースを開けられるようにできます!!


ワンキーシステムにするにはキーシリンダーを作成をしますココ・ジャンボ専用キー


防犯上、作成方法は秘密です南京錠




キーシリンダーを完成させ、パニアケースに取付けます!!


これでワンキーシステムで開閉出来るようになりました~


カギが増えないのが良いところ~





装着完了!!


パニアケース付けたらアフリカツインがさらに大きく見えますね目




純正パニアケース自体も簡単にワンタッチで脱着可能チョキ


こちらはマフラー側!!




こちらが左側、チェーン側です!!


ツーリングやキャンプ、お泊りツーリングに効果を発揮するアイテムですねニコニコ





ホンダ君はパニアケース専用インナーバックもご購入!!


スッポリ収まる専用バックですニコニコ


これで全てのパーツ装着完了ですグッド!







いいっすねぇ~グッド!


ホンダ君お待たせ致しましたパー


昨日店頭でお引き渡しをし、アフリカツインの大きさに緊張しながらツーリングに出掛けて行きました。


納期が大幅に遅れる、1ヶ月の出張、パニアケースの交換等、色々なハプニングがありましたが、きのう無事納車となりホッとしています得意げ


色々ご迷惑をお掛け致しましたガーン


ホンダ君ありがとう御座いました m(__)m


アフリカツインでツーリング楽しんでください (*^^)v



本庄市 バイク ショップ オートショップたけうち まで!!

安心のヤマハ・ホンダ・スズキ・正規取扱店!!

本庄市唯一のカワサキ認定店です!!

〒367-0051

埼玉県本庄市本庄2-5-12

TEL    0495-22-4346

FAX    0495-22-4133

アドレス  as-take@catnet.jp