ツーリングメンバーの八木君のFZ-6S(フェザー600)です!
八木君は店のブログをいつも見て下さっているので、
定期点検の重要性を認識して、今回は点検の相談で
入庫しました!
車検も近いので、軽く無料の点検で行こうとしましたが、
なにやらフォークにオイルらしきものが・・・
あれれ右側のフォークオイルが漏っているではないですか~
もしかしたら今度の日曜日のツーリングに参加出来るかも
知れないと言うので急ピッチで修理です!!
キャリパーにフォークオイルが付着していましたが、
パットの方まで行ってないので、ギリギリセーフ~
インナーパイプの表面を慣らします!
かなり漂ってます
ちょうど良かったと思います!
これでオイルが新しくなって動きが良くなり、ダンパー効果も
正常に戻りますね
フォークオイルはヤマハのゼロワンです!
油面を測り調整します!
これでスプリング入れて完成です
次にオイル交換です
オイルとオイルフィルターの交換です!
ヤマハのヤマルーブ・プレミアムオイルを入れます!
ふとリアタイヤを見たら、なんと!!
金属片が刺さっているではないですか~
2本も刺さっていました!
八木君危なかったですよ
高速でパンクなんてヤバかったですね
今回はこれで完了のはずでしたが、八木君が
FZ6のクラッチが異常に重いと言う事で、
イージークラッチを探すことになりました!
これがイージークラッチキットです!
昔はよくSR400につけましたねぇ~
なり、3段階の調整が出来ます!
FZ6はマジで重たく、クラッチ操作はかなりしずらい (>_<)
大げさでなくホントに重いですよ (ToT)
取り付けられるのか分かりませんが、八木君の為に
やってみましょう!!
やはり、ケーブルがかなりあまってしまい、遊びだらけに
なってしましました (+o+)
巻いてケーブルホルダーに合う太さに調整してみました!
うぃ~ 上手くいきましたぜぇ~
2枚入れて調整したら上手くいきました!!
そんなこんなで、なんとか完成
洗車して八木君に連絡です
ハンドルの右にシフトインジケーターを取り付けています!
これはいまギアが何速に入っているかが分かるので、
とっても便利です
ETCもついてます!
音イイですよ~
リアキャリアを付けてGIVIのボックスも付けられる
様になってます!
ってな感じです (^v^)
八木君ツーリング参加出来ればいいですね
ありがとうございました m(__)m
明日届けておきます