ポイント練習。 | 日常とラン ー快適に、もっと向上!ー

日常とラン ー快適に、もっと向上!ー

快適に向上!

日常、毎日に
楽しく!向上!
ランも楽しめるような
参加記事をめざします。

さいたま市、
自営やってる市民ランナー、すぎたけです。

毎日を楽しく!
心打つ仕事と
笑顔をふやしたい!

これからも
めいいっぱい
顔晴ります!

さいたま市市民ランナー、
すぎもとです。
今日は仕事後ポイント練習。
みなさんの何かの足しに
できるかなと記しておきます。

ここ最近平日ポイント練習は
インターバル的ペース走してます。
理由は簡単、
ペース走やる最適な場所がない、
5km以上ペースあげてできる
とこがないんですね、
1kmならなんとか確保?できる。
なのでインターバル的にやるかと。

このインターバル的、
という表現は
ペースを緩くしてるので
こういう表現なのです。

しかし

インターバル間はジョグ厳守。
休んでも90秒。
基本60秒でGO
今日は40秒restにしました。
30秒だとちょっと辛かったので。

ペースは内緒にします。
何故なら次の日曜は
フルマラソン、
疲労を溜めないよう緩めに、
という設定でした。

もちろん自分のペースを
まもりつつ。

今日は余力を残してるので
かなり気持ちよく
夜が過ごせそう、
明日も走れるぞ!
くらいの気持ちがあると
いいそうです。
そう思わないと
設定がキツすぎ。

是非見直してみましょう!