大ぼらふいてきました(笑) | 福島県在住ライターが綴る あんなこと こんなこと

大ぼらふいてきました(笑)

先週から、受講しているセミナー
きょうは、2回目。

創業塾という、
ちょっとものものしい名前のために
今回オットには、なかなか言い出せなかったのですが
おととい、やっと受講していることを告白。

もお、良夫の見本のような彼は、
自分が、何を思っているかも言わず
仕事が終わると、2人の息子たちを保育園に迎えに行ってくれ
いつものように、家の掃除もしてくれました(感謝)


さて、きょうの講師の方は
長年フード業界にいらしたのちに、
コンサルとして独立された方。

高桑隆氏です。


会場に入ると、受講生の私たちに
ご自分の名刺をみずから配られる。
まず、このことに驚きました。

ご自分のアピールが、とてもお上手!

セミナーが開始されると
大きな体格に大変似合った大きな声で
ユーモアたっぷりの講義を展開。

そこには、コンサルの方ではなく
福島が産んだ名優、
西田敏行さんが講義している錯覚に陥りました。

仕事がら、カラオケなどにも行かれるのでしょう。
声量のある声で、歌?らしきものも披露されながら
おばちゃん(笑)受講生を魅了していらっしゃいました。




講義のみで終始した午前にかわり
午後は、受講生たちの起業の夢を語り
それに高桑先生と、同席していた県商工会の方がアドバイス。

いろいろな夢を聞かせていただきました。


もちろん、私の夢も語りましたよ。
しかも大ぼら吹いてきました(笑)


ネットを通して、
福島と、福島に住むステキな方たちを
広くPRしたい!

ってね。


商工会の方たちも同席した中の大ぼらです。

ちょっとずつでも実現させなきゃぁ(笑)

まずは、自分で始めていること。


タウンレポーターのひとりごと

先週末に、掲載された記事を
まだ、ご覧いただいていない方は
こちらからどうぞ。


金曜日には、
いつも3つの記事が掲載されるのですが

偶然にも、わたしが取材した記事の隣には
その前日にお会いした方
載っていらっしゃいました。


偶然は、必然!
毎日実感しています。