新しい仕事 | 福島県在住ライターが綴る あんなこと こんなこと

新しい仕事

昨日、保健所より電話をいただき


7月から、月に1~2回、


栄養士の仕事をすることになりました。



今春より改正された


「介護保険法」に伴い、多忙になった業務のお手伝いをすることになったのです。



法律の改正に伴う、栄養士業務の変更は


すでに研修で受講ずみですが


まさか自分がやるとは、思いもよらず・・・(TT)



多少の戸惑いを感じています。





けれど、わたしを必要としてくださる方のもとに出向き


少しでも、お役に立てれば・・・



と、引きぎみになる気持ちを、奮い立たせています。





乳幼児の栄養指導のほう。


こちらは、ボランティアとして、マイペースで


お手伝いさせていただくつもりです。






タウンレポーターのひとりごと


更新しましたドキドキ