Keshi「us」の歌詞をよく読んでみたら無事召された話 | みそのブログ

みそのブログ

萌えどころを共有するブログ。諸事情により8割方痛いブログとなっていますが後進のために残してます。限定取扱注意でお願いします。たまに突然創作。植物昆虫の生き様を愛してます。トプ画はSOURIのお隣にある、みそはっぴぃの奇跡の一枚。


みそ、とうとう967になってしまいました💦


一昨日から咳が出始め、夜には発熱。次の朝には8度を超え、同じく体調不良だった娘と共にPCR検査を受けたところで娘のクラスが「学級閉鎖のお知らせ」...。


そして夕方、病院から連絡が。「お2人共、陽性でした」と。



という事で絶賛自宅療養・外出自粛中のみそです!


癌にはなったが風邪もインフルもほとんどなった事ない✨なんちゃって元気マン✨と思ってましたがやっぱり967ウィルスは強かった....。発熱しなれてないので地味に辛い〜っ。


(ちなみにワクチンは三回打ってます💉)


色々諸連絡回し、薬飲んでずっとうとうと...寝たり起きたり。自室に引きこもり2日目.....。



しかし!



スマホは出来るしドラマ見放題!←ソコ



そして...



ピバイのおかげで!みその心は...


萌え❤️‍🔥



安定のくっつき虫🐛なBW🤗

(Cr.eedzilar)


 

【みそが萌え死んだ話】

さて、で何がそんなにって話なんですが、先日、久しぶりにSarawatが動きましたね。


(え?Sarawatてナニってご新規様向けまとめ記事↓)


Sarawatがリツイートしたのは....




貴方の世界一、お気に入りの場所は?

君の腕の中




....グッハっ飛び出すハートキューン愛



ハグといえば....2020 Miss Universだよね。



....ごほごほっ


やっぱり567は咳がね?シツコイんだ?


で。そのリツイートの時間は10月9日21:34(🇹🇭10月9日19:34)です。


⚠️9日はWinは現地に宿泊せず、深夜にバンコクに帰ったそうです!KOSAME様っ😭情報ありがとうございます✨


Brightが、keshiの『us』をストーリーに載せたのは10月10日の2時頃(🇹🇭10月9日24時)


参照元



(Cr.bbright IG)




この歌詞をよくみそ訳して読んでみるととんでもなく切ない歌だった....。そして内容があまりにもちょっと....ぴぃさぁ......涙でちゃうから...😭


前奏の前に、日本語のアナウンスのような音声が聞こえます。




Tell me now
Is that the sound
Of all that we were building
Crashin' down
All around us and we never saw it comin'?


教えてくれよ

これが俺たちが作り上げてきたものの結果なのか

全て崩壊してしまった

こんな事が起こるなんて、誰も考えつかなかった


Maybe we never make it through
Say that you give another you
Well I won't take it
Or maybe I will
'Cause you never know until you do
If I had to guess, I think it's you
So if I fake it
Would it be true?


きっと俺たちは乗り越えられないから

君の代わりを俺にくれないか

ああ俺はきっと受け入れられない

でも必要になるかもしれないから


君にしか君の真実はわからないけど

俺からしたら

君なんだ

自分を騙そうとしたって

無理な話なんだ


Maybe we've been
A little too caught up
In things that don’t matter
As much as we thought
Maybe we've been
A little too guarded
From things that have hurt us
A bit more than we thought

多分俺たちは考えすぎてたんだ
思いつく限りの
結局はどうでも良い物事を

多分俺たちは臆病になりすぎた
俺たちを痛めつける物たちから
思ったよりも少しだけ

Nothing more
Than love and war
But no onе knows the differencе
All or none
Call to tell me that I'm not the one you wanted

結局は愛と戦いなんだ
でも誰にも違いがわからないんだ

全てか、無か

いっそ俺はおまえが求める人ではなかったって
言いにきてくれよ

Maybe we never make it through
Say that you give another you
Well I won’t take it
Maybe I will
'Cause you never know until you do
If I had to guess, I think it's you
So if I fake it
Would it be true?


きっと俺たちは乗り越えられないから

君の代わりを、俺にくれないか

ああそんなのはきっと受け入れられない

でも必要になるかもしれないから


君にしか君の真実はわからないけど

俺からしたら

君なんだ

自分を騙そうとしたって

無理な話なんだ


Maybe we've been
A little too caught up
In things that don’t matter
As much as we thought
Maybe we've been
A little too guarded
From things that have hurt us
A bit more than we thought

多分俺たちは考えすぎてたんだ
思いつく限りの
結局はどうでも良い出来事に

多分俺たちは臆病になりすぎた
俺たちを痛めつける物たちから
思ったよりも少しだけ

Ups and downs
Goin' steady when you're not around
Go figure
Tell me now
Was that the sound of us?

気分が上がったり下がったり
君が側にいない時でも、僕らは恋人だろ
訳がわからない
教えてくれ
これが俺たちの、結果なのか

(GMMTV Still 2gether)


もうこのシーンしか浮かばないんだ....が...

いつも深読みしちゃうんだよね😮‍💨マネが変わったのはそういう意味もあって、これからますますBWは離れ離れになっちゃうのかな、とか...さ。Brightは本当はBWで仕事したいんだろうな、とかさ。それで、どんどんWinが離れていっちゃうのが怖いのかなとか....。

厳重注意‼️⚠️ただの歌の歌詞ですっっ⚠️



 なんか、可愛すぎて、泣ける〜💦