韓国BL時代漫画の耽美すぎる世界 | みそのブログ

みそのブログ

萌えどころを共有するブログ。諸事情により8割方痛いブログとなっていますが後進のために残してます。限定取扱注意でお願いします。たまに突然創作。植物昆虫の生き様を愛してます。トプ画はSOURIのお隣にある、みそはっぴぃの奇跡の一枚。

ご心配をおかけしております😷

しばらくSNSの世界から遠のいておりました。体調不良により、新しい情報を追いかけたり、ストーリーがどんどんすすむドラマを観る体力がなく、うとうとしてしまったり....。





とても萌え活をする元気なんか.....。





ない....






訳ないな?







⚠️今回かなりR度の高い漫画のお話になりますので、ポルノっぽいのはちょっと苦手な方は是非Uターンしてね💕



【過去最大課金?コロナ中に一気読みしたのは....】


こちら💁‍♀️


みそがうっかり脚を踏み入れてしまったのはこちら。韓国BL漫画『夜画帳(Byeonduck作)』です。




世界ランキング1位だったの?!(ナニの?!)とりあえず界隈では有名な作品だったようで今更読んだみそは、かなり時代に乗り遅れていたようです。『夜画帳』の舞台は中世〜近世、いわゆる韓ドラ時代劇的な感じですね。


↑このサイトわかりやすい。大監(テガム)ってどんだけ偉いの?を理解してから入ると初っ端のスンホのサイコっぷりガーンナワケ!!ってならないかも。


【ネタバレなしあらすじ】

娼妓が集まる妓生(キーセン)の前に、産まれてすぐ捨てられたペク・ナミンは天涯孤独ながら娼妓達に可愛がられすくすくと育つ。ナミンは幼い頃から絵が好きでしかし描くのは何故か鶏姦(男同士の交わり)の図ばかり。長じて春画集を出すほどに。

その地を統べるユン大監(テガム)の長男、ユン・スンホは有名な男色家でその権力を傘に放蕩の限りを尽くしていた。ナミンの春画が非常に気に入ったスンホはナミンを呼びつけ、自分の性交を見ながら春画を描く事を強制する。

しかしナミンはある出来事からもう春画は描かない、と固く決心していたのだった。葛藤の中、筆を取るが....



電子書籍は色々メジャーなところからも読めるんですが、私はご本家サイト・レジン・コミックスから読みました。


3話まで無料です。


韓国BL漫画といえば、以前こんな前記事あげました。



過呼吸も綺麗でしたね〜。しかし韓国BL漫画は、短いし高すぎるイメージがありました。そしてみそは漫画の"続く"が苦手....。


ですが、夜画帳は3部まで完結していたので(全102話)思わず禁断の課金して大人買いの一気読みをしてしまいました。初回55%オフクーポン利用!

その結果とても良かった🥺のでご報告したいと思いますっ。


値段で言えば紙の漫画のが安いね。みそは勇気がなくて無理だが〜!


【"最高峰韓国BL漫画"のここが凄いぞ!ベスト4】


で、課金ついでに色々読んでみて正直受け付けないタイプの作品もいっぱいあったのでレジン自体をおすすめしたい訳ではないんですが、『夜画帳』のような最高峰韓国BL漫画の特徴をまとめてみたYO!



①画力が異常に高い

とにかく確かなデッサン力。指先から足先まで、肌艶、筋肉、骨や腱に至るまで美しく描かれさらにカラーだから肉感的で生き生きとした完璧な肉体美を楽しめる。それは人物だけじゃなく、街角の風景、食事や生活の様子、雪景色、夜の景色、市井の様子....フルカラーって凄いね。光と影の色合いとか、水が流れたり髪がたなびいたり、そんな動きもまるで音が聴こえるようで。とにかく絵画をみているようでうっとりする。





②18禁シーンに躊躇なく全力投球

その肉体美をとことん味わえるお腹いっぱい食べ放題フルコース。10スクロールごとにおっ始めるので背面超要注意⚠️アングルは360度。たまにドローンも飛ぶし、たまに透けるよ?そういうのに免疫のない方は絶対やめた方がいいです😷



ほら、ワクチン3回打ってないと、重症化リスクが高いからね....ゴホッゴホッ😷


ま、故に絶対アニメ化も実写化もしてほしくないなとみそは思います。タハーっ🙈💦ハズカシクナッチャウナラ🙉💦💕(←動く18禁がちょっと苦手なみそ...)


③なんて切な苦しいストーリー!3部のラストは本当に泣けた....

攻めは"超絶イケメン韓流スター"。鬼畜から後にスパダリへ。受けはなんともけなげな"薄幸の美青年"。定石を抑えた王道設定ながら、時代背景をしっかり捉えた描写、切なくて苦しいストーリーにどんどん引き込まれて3部のラストでは涙がー!!



「私が貴様の絵を気に入ったのをいい事に

私を弄ぼうとしているようだが、いったはずだ。そう忍耐強い方ではない、と。」

 

からの〜...


「おまえが俺を愛してくれるなら....愛してさえくれるなら....俺は寂しくない....」


スンホ〜!😭




って、なりますっ😭


ちなみに第4部で完結らしいので、まだ終わってないのですが、第3部完結でも全然違和感ない展開でした。


むしろ好き...かも....。

スンホ〜!😭

(2回目)


こんなにどエロと感動がうまいことミックスされた作品がかつてあっただろうか....!


④最初から電子書籍前提のバリアフリー漫画!

もうね、正直いって最近漫画は電子書籍で読みたくなくて。だって....だってさ....


字が小さくて読めないのよ!


(引用元)


しかし『夜画帳』はラー、ワンスクロール🤞にワンシーン🤞。字も大きく読みやすいので拡大する必要もなく、完全なるノンストレスですいすい読めます。これはアラフォーアラフィフ⤴️には嬉しい。



で、姉妹サイトのBeltoonで『雪辱の花(作者snob)』というのも読んでみました。こちらはまだ10話なのでまだまだこれからですが、絵が絵が絵が...めちゃくちゃ好きな奴だった。こちらも上記4点を抑えた作品でちょっと楽しみ。


両親を惨殺されたヨンジョが復讐を誓う話。



スンホより、狡猾で頭脳派なクォン・ヒリャン。後ろの彼ね!かなりイイ味出してる✨


ヨンジョ...君は黒子がセクシーすぎるよ....。


▶︎beltoon LINK



↑これもなんか、凄い話だった!


『耳なし芳一』の、韓国BL18禁バージョンびっくりびっくりびっくり




なかなかに、エロティックだよねぇ。実は...








↑イメージ香水までびっくり‼️