CPやらBurberryやら8.2秒やら。 | みそのブログ

みそのブログ

萌えどころを共有するブログ。諸事情により8割方痛いブログとなっていますが後進のために残してます。限定取扱注意でお願いします。たまに突然創作。植物昆虫の生き様を愛してます。トプ画はSOURIのお隣にある、みそはっぴぃの奇跡の一枚。




キンポルEP13!!


 Kornパパの秘密、ちょっとわかっちゃったよ。なるほどねぇ。必死にネタバレ回避してきた甲斐があった....。(まだ誰の記事も読まず我慢してますっ。最終話放送後に訪問させて頂きたいっ💐)


また詳しくはのちほっっ。

なんかめちゃくちゃ盛り盛りになっちまったが、まずはBW備忘録!



昨日はShooting Star Concertの練習だね‼️BWsの皆様。念願の"俺だけのMetawin"のお裾分けだよ〜❣️消えちゃう前にIG LINK見に行って見に行って🏃‍♂️💨


5分差で色々アップされてますがよもや隣にいる?(タイでは夜10時だよ🌗)


【シンガポール🇸🇬に!2人だけで!共に旅立つだとっ😭🛩ありがとうありがとうBurberry....!




前記事でプチ愚痴ってごめんよ。

 

 

 


はぁ〜。なんで2人が見つめ合うとこんなに特別な感じがするんだろ。特にB→W....。出来るだけ出来るだけ、腐目線を排除してフラットな目線で考えてみたんだが。多分単純に他の人をみるより少し長い感じがするんだよね。


(Cr. CPBlandTH)


(引用元 GMMTV records)


視線が残るというか、会話なりなんなり普通の人が必然性の元に目線を合わせるより、少し長いんだよ


考えてみると、私たちが普通に友達や同僚と会話する時、もちろんみんな目線を合わせるんだけど、実は会話が終わる少し前に自然に逸らしてるんだよね。


ちょっと笑ってみたり、書類に目を移したりなんかして。




多分、会話が途切れた後に2秒でも見つめると相手は「....ん?まだ何かご用?」ってなる。


残尿感というか....(イイカタな?!)


でもBrightはWinと話す時(話てない時も)多分意図せず、ちょっとだけ見つめちゃうんだよ、つい。


「目が離せない」って感じ。


それで思い出したのがこれ。


【短編ウェブドラマ『8.2秒の法則』】


ミュゼプラチナムが提供する、恋に落ちたいスイーツ男子・天井幸一(大平修蔵)が周りのイケメンを8.2秒見つめまくる短編ウェブドラマ。



「この夏、好きな人に8.2秒見つめさせて恋を成就させよう」


スイーツが大好きな幸一は、気になるイケメンくんの悩みに寄り添い、美味しそうな手作りスイーツを持っていくんですがことごとく"8.2秒で恋に落ちる"前に邪魔が入ってしまい、うまくいきません。


いやもう。


何がアレって。どうにもこうにも、こう叫ばずにはいられないんですよ。


誰でもいいんかーい!!魂が抜ける



第一話。バスケ男子。


第二話。フルート男子。


第三話。.....(ワスレタ)


第四話。ちょっとヤンチャ系。


最初、Jeffくんが出てる、タイBL『Ingredients the series』思い出したけど、 TopはWinのためだけに料理を作っていたのが全然違いますね〜ウンウン。




王道好きですみませんせん💦


が、しかし。

最終話が良かったんだよ


ほわっとした!


一途くんと....

誰でもイイ人🤣



で、この8.2秒の法則の出どころが気になって検索したらコレが出てきた。



【8.2秒見つめる男性は恋に落ちているらしい】


こちらの記事をざっくり要約するとこんな感じ。


"Archives of Sex behavior Jarnal'に掲載された論文。115人の学生相手に、俳優さんをよんで会話をしてもらい、その後俳優さんの印象について学生に聞き取り調査をする、というもの。


この間、実験の意図は明らかにせず、隠しカメラで密かに目の動きを撮影。


すると男性の場合は、魅力的だと判断した女優さんを平均して8.2秒見つめていた。しかしそうでもないと判断した女優さんについては平均4.5秒とかなり顕著な違いがみられた。


しかし女性はたとえ魅力的だと思っても思わなくても、相手を見つめる時間に有意差はなかったそうなんです。


この結果について、専門家は男性は見た目で女性の美醜や健康かどうかをじっくりと判断する一方で、女性は望まない妊娠や単身での出産を避けるため、やたらと男性を惹きつけないようにより慎重になるのではないか、との事。


" The longer a man's gaze rests on woman when they meet for the first time, the more interested he is"


.....


それにしても8.2秒はかなりながいよ?!ね、ピバイ!



チラッとピバイ見つめて微笑むWin.....🌹🥀


グッ


 

 

はぁ〜😮‍💨まぁこんなに可愛いけりゃぁ、誰だって魂吸い取られちゃうよなぁ〜🥺仕方ない仕方ないっ...


(結局懲りない🤣)