【Not me(2021)】トレーラーを読み解く!Firstくんのジャケットがっ | みそのブログ

みそのブログ

萌えどころを共有するブログ。諸事情により8割方痛いブログとなっていますが後進のために残してます。限定取扱注意でお願いします。たまに突然創作。植物昆虫の生き様を愛してます。トプ画はSOURIのお隣にある、みそはっぴぃの奇跡の一枚。

【Not me (2021)】のトレーラーみていたんですがっ。


ん?

「おまえは俺の客じゃない」
「いっただろ。あいつらは俺らのことなんか気にしちゃいないって...」

このなんとも、Firstくんがセクシーに素肌に羽織るこのジャケットはっ!



The shipperのWayのジャケット?まさか#WayKimForeverですか?

と思ったら.....


ちょっとだけ違った....ゲロー

コレ、ナンノヌカヨロコビチーン

(The Shipper未視聴の方、YTで公式みれます。EP1〜EP13まであらすじ前記事がありますのでネタバレよろしければドウゾ!激推し作品です。最終回までTheshipperでタグ付けしてます。前記事Shipper EP1)


⚠️以下、Fondくん、Firstくんの役名がまだ公表されていないため、中の人の名前で表記しています⚠️


Off演じるSeanは顔に酷い傷を負いながら、Gun演じるBlackを後ろにのせて、薄曇りの道路を走ります。ぎゅっと腰に回される腕。

夜の大学構内。
何買おうかな、と迷う仲間のMondにBlackは言います。
「駄目だ。禁止事項に載っている
「ええっ。でも飲みたいよ。なんでそんなに真面目なんだよ....」


First「やれよ。禁止したらいい。おまえは俺の客じゃない。言っただろ。奴らも俺らのことなんか気にしやしない」
なんかいやらしい〜びっくり


「俺たちはもう崖っぷちなんだよ....」
「やり返す時が来たんだ」

「やられっぱなしじゃ駄目なんだ....」

マスクをつけて顔をかくしたBlack。
「Sean、マスクつけないのか」
BlackがSeanの顔もマスクで覆います。準備万端の2人に、合流するFirst。
トラックを襲い、荷物に火を放ちます。
「おまえら格好いいとでも思っているのか?なら好き勝手にやればいい。」
そして....逮捕されるBlackとSean。

「法律なんて、あいつらじゃなくて、俺たちみたいな奴らのためにあるのさ」


「おまえ火遊びすれば、火傷するってしらないのか?」
男達にボコボコにされるBlack。
Sean、押さえつけられながら必死に叫びます。
「彼を傷つけないでくれ!」
重症を負ったBlackの元には全く同じ顔をしたWhiteが....
「俺がおまえの代わりに仲間にはいるよ。そしておまえを傷つけた奴を探す。」
そして服装や装飾品、タトゥーにいたるまで、Blackの真似をするWhite。


「まず自分を守らなきゃ、誰かを守るなんてできない」
手の怪我を治療してもらいながら言われます。
誰かを守ろうとすることで、強くなれる?」

「さあな。サノス(敵役)もアイアンマン(ヒーロー)もどっちも強いだろ。敵役とヒーローは何が違うんだ?」

「もしそいつがここにいなかったら?」
「そいつが戻るまでは、生き残らないといけないな。」

爆破事件が蘇ります。

「おまえがやってることだって、まちがってるだろ」

「おまえBlackじゃないな?誰だ?」
泣きながら抱き合う2人....



「もし俺たち、こんなんじゃなかったら、今頃何してたんだろ...」


そして蘇る2人の時間。


「もう俺の前から、いなくなったりしないよな?」

見つめ合う2人。

BlackはぐいとSeanを引き寄せると深い口付けを交わします。
そしてプっと唾を吐き捨てるBlack。



トレーラーの印象だけでいうなら、全体的に『ゲームの中の世界』のように感じました。

この、一斉に同じ方向に歩き出す人々とか。
この格好とか。
鮮やかな爆破シーンとか。

Anucha監督は「統一された世界観」をとても大切にするイメージなので、今回はこのまるでバイオハザード(古い?ゲーム全くやらないのであまり例が思い浮かばない💦)みたいな雰囲気の世界に、連れて行ってくれそうですね。

同じ顔だから....WhiteかBlack変わっていてもわかりませんが....2人はおそらく双子で仲が良く、しかし周囲には存在を隠していた。SeanとBlackはお互いずっと好きだったぽい?

大学の仲良し4人組が、色々あって犯罪に手を染めていくまでの話とかかなぁ。
トレーラーは肝心なシーンが最初にくることが多いからなぁ。


こうやって色々想像するのも楽しいチュー