vol.0548




こんにちは!




経営者へつなぐ

「お金」と「コミュニケーション」の

トスアップパートナー、竹田圭佑です





名古屋で

フラフラと歩いて

気づくと吸い寄せられ






買ってしまいました






Apple Watch




自分の中の

Apple Watchアンテナ

が立ってから




見る人見る人の手に

Apple Watch

がついている

気がしてならないグッ




5seriesが

当日の販売分が

ないということで




今回購入が可能な

3seriesに変更し






とうとう手に入れましたキラキラ





今回の

Apple Watch

私の購入の目的は




ずばり





自分を知り

行動につなげる




こと




仕事のために

まずは

『時間を記録する』

ことです





時間をはかり

記録し、考えて

行動改善につなげる





手帳に記録する方法も

実践しましたが

集計がうまくいかず

その方法も自分には続かなくなり





現在はスマホで

googleカレンダーで

予定ではなく

実績を記録しています





が、





正直




めんどくさい(苦笑





記録するタイミングも

まちまちだしタラー




記憶に頼って

後で入力するなど

なかなか大変ですアセアセ






大切さを知っていても

めんどくさいと

行動が続きにくくなる





続くため

環境を整える

ことにしました





時間測定、記録、改善の

重要性に気づいて

実行していた前職では





毎日毎日

日報入力し時間の記録を

欠かさずにしていました





パソコンをさわる時に

簡単に入力できますし

労働集約型の仕事において

生産性を考えると




時間測定は必須




例えば、



お客様に関わる仕事を直接業務

そうでない仕事を間接業務




会計業務、税務業務

専門業務など

それぞれもっと細分化




お客様にとって

価値ある業務へ

仕事の中身を

シフトするために





改善していきました





時間記録の

もう1つの大きな目的は




自分の身を守るための

交渉の材料としての利用




お客さまや内部に

時間を提示して

業務改善の交渉など

していました




部下を管理するため

というより




私もメンバーも

自分のために

時間を自ら把握し

自ら行動改善していく






だから

仕事のために(笑





Apple Watch

を購入しました






今後、自分の習慣を把握し

パフォーマンスを

あげるのに工夫を重ねていきます




人生初のスマートウォッチ




Apple Watch着用の先輩に

色々教えていただこっ(笑





よろしくお願いいたします!






ここまで何やかんや

書いてきましたが





ただただ





手にしたかった星




持っていらっしゃる方と

盛り上がりたかった




それだけです(^^)





今後も

Apple Watchで

何が変わったか

レポートしますね





今日はここまでです(^^