(vol.0029)



こんにちは!

社長へつなぐ。
お金」と「コミュニケーション
トスアップパートナー、竹田圭佑です。


今日は5月3日。
GW後半戦入りましたね。
みなさん、
どのようにお過ごしでしょうか?


私は、結局、昨日実家入り。

近くのつけ麺屋さんの入り口で、

↑「手筒花火」

豊橋らしいものが置いてありましたキラキラ


手筒とか言いつつ、
これを抱えて
火の粉を浴びながら、
するのが、これですメラメラ



さて、今日は
私の仕事で大事にしている
世界観の話です。



実は、
久しぶりに
ビリギャル』を
見ようと思い、
DVDケースを見たところ、
ビリギャルではなく、
別のDVDが入っていてポーン
仕方なく
それを見ることにしました。



「ジャズやるべ♪」


『スウィングガールズ』です。


ストーリーは、
女子高生がひょんなことから
演奏の魅力にはまりだし
仲間たちと心をスウィングさせ
ガールズビッグバンドとして、
活動していく、
そんなお話です。



詳細は本編におまかせしますがウインク



私が見ていて
『心躍らせた』のは



はじめは補講の授業を
さぼるための口実で
はじめた演奏ですが、


やっていくうちに
次第に彼女ひとりひとりが
楽器と向き合うように
なります。


楽器もないところから、
一生懸命打ち込む姿に
心うたれました。


あと、目を奪われたのは、


最後のシーンで、
彼女たちの演奏を聴き、
会場のみんなが、
思わず体が動いて
スウィングしてしまう。



そんな姿に


自分の大事にしている


心躍るコンサルティング®︎


を重ねました。 




私は仕事を通じて



心躍らせ、


思わず体が動いてしまう



そんな、
はたらく場づくりで、
世の中を元気にしたい
と思っています。





「心躍る」ことで、



私の愚息が、
思わず、走りだしてしまい、
「楽しい楽しい」
と口にして、
写真を撮りまくっていた
個展があります。




ミニチュア写真家、田中達也氏の
ミニチュアライフ展見立ての世界


(横浜高島屋ギャラリー8Fで開催中)



NHK朝の連続ドラマ
「ひよっこ」の
オープニングで
桑田佳祐さんの曲に合わせて
バックで流れていた
あのミニチュア映像が
この田中達也さんの作品です。



今年の1月に彦根で個展があり、
『ひよっこ』を見ていたので、
軽い気持ちで行ってみたところ、



愚息が
心を躍らせ、
持っているカメラで、
作品を激写しだし、
次の作品次の作品と、
楽しい楽しいと口にしながら、
目を輝かせ、
走りだしてしまいました。



親としては
とても嬉しいシーンでしたニヤニヤ




そして、


カメラを寄せて、


パシャっと  ↓




私も負けずに
心躍らせましたデレデレ





最近、



心躍らせてますか?




今日はここまでです。