Airpods pro2をゲットした話 | クロネコレビューログ

クロネコレビューログ

レビュー/ライフハック/備忘録

9/25

明日はくつろぎの日コーヒー

-----

ログインできなくなってから放置してました真顔

久々に復活できたのでまたレビューをしていきたいと思います。


さて、一昨日発売のApple AirPods pro2をゲットしたので早速レビューしていきます。なお、私はあまり音にこだわりのない人間ですので音質についてあまり語ることはできません凝視等身大の一般人と思ってご参照下さい!


ではさっそく、開封の儀はすっ飛ばして見ていきましょう。


ザ エアポッズといった出で立ちですね。シンプルな白です。

パカーンとあけるとイヤホンたちがこんにちは。
なお最初はiPhoneの近くでぱかーんとするだけで接続ができるのでめちゃくちゃ簡単。

airpods pro1とほとんど変わりません。1は未所持のため比較はできません…

ころんとしたデザインも1を踏襲しており、あまり新規性はみられません。一部センサーの位置などが変わってるようです。
正直中華製の似非airpodsが多数登場しているなかあまりデザインにオリジナリティがないのは少し残念なところ。

というわけでAmazonでケースもポチりました。
さすがともいうべきか、選択肢は少ないものの発売前からすでに2にも対応するケースが販売されていました。

しっかりしていて堅固なデザインです。ケースがあることで自立もできるようになりました。

フィット感は良好です。簡易ロックがついているので落としたときにフタがあいて中身が飛んでいっちゃう、なんてリスクも抑えられそう。

HPから拝借してますがイヤーチップが4種類ついており耳穴に合わせて選べるオプションが多いのは嬉しいニコニコ

さて音質は普通に聞く分には十分だと思います。
なによりノイズキャンセルがかなり効いているので、音質はたぶんそれなりなのでしょうけど、音がストレートに伝わってきてくれて没入感があります。
個人的にはノイズキャンセルに期待していたので、ここは結構気に入ってます。ただ、音楽をかけない状態でノイキャンをつけていると圧迫感というか違和感が強く、気になる点です。
バッテリーは前作から進化してカタログではイヤホン単体で6時間再生とのこと。普段遣いには大きな問題はないでしょうが、少し心許なさは否めないかも。。。
マルチポイントには対応していませんがmacbookやiPadなどは連携しておけばスムーズに接続先が変わってくれるので、身の回りをApple製品でかためている人には良いですね🍎

今までは中華製の安ワイヤレスイヤホンを使用していたため、税込39800円はいきなりのランクアップですが総じて満足です!
なおジョーシンさんの株主優待券を使用したためポイント還元受けつつ少ーし割安にゲットできたのは嬉しいニコニコ家電量販店の株主優待はこういう新製品や値引きの少ない製品を買うときに重宝しますねニコニコ

以上Apple Air Pods pro2のレビューでした!