あれ?どこいったが無くなる?!スマートタグDiGLを買ってみた話 | クロネコレビューログ

クロネコレビューログ

レビュー/ライフハック/備忘録

5/7

今日はコナモノの日

-----


AppleやAnkerから製品が登場してジワジワときているスマートタグ市場に新たな刺客がやってきました。



Green Houseは確かモニターアームを持ってたことがあるんですが、コスパの良さが印象的です。
そんなGreen Houseからディグルというスマートタグが発売されたのでAmazonでぽちり。

実はこれ系気にはなっていたのですがAirタグなんかはそこそこ良いお値段がしてたり、電池交換ができないなど懸念が多く見送っていました。
その点このディグルはCR2032という汎用性の高いボタン電池で動きますし、3個で4980円(5/7までの特別価格)と手の出やすい値段設定でした。

大きさは一回り小さいオレオくらいでしょうか。財布に入れるにはすこし嵩張りますがカバンやポーチに入れる分には問題なさそう。

そしてストラップホールとストラップキットもついているので括り付けて置くこともできちゃいます。


ただしストラップホールに紐を通すのが結構難しいです。不器用な私はしばらく格闘しました笑い泣き
特にケースなどは購入しませんでしたが、IP66の防水設計でガシガシ使えそうなのでこのままでいいかな。
Appleの探す機能にも対応しているため、位置確認も容易です。

先日海外出張で同僚がロストバゲージに合いましたが、エアタグに助けられていたので、こいつにも期待したいところですおねがい
ペット用のケースもあるようなので脱出しがちな子や、子どものみまもり用に、色々と使えそうですね。