音遊び | take-u-higherのブログ

take-u-higherのブログ

ブログの説明を入力します。

満月の夜。織姫公園の一番上の建物に向かう怪しげな数人の人影、、、
{BBBD6FA8-C1BA-4E1B-81A3-08C223015BA1}

ここは夜景がとても綺麗な場所。

集まったのはギター奏者、ジャンベ奏者、ベリーダンサーとディジュリドゥの私。

『音遊び』の始まりです🎵

簡単に説明するとジャンベはアフリカの打楽器
{41C0AA59-60A6-43F6-B1F3-8E2C59C366B0}

ディジュリドゥはオーストラリアの先住民アボリジニがユーカリの木から作る管楽器。
{22BA447E-9595-4880-B827-DED723390EBD}


ベリーダンスは中東・アラブ圏で発展したダンススタイル。
{A3739E8D-65C1-4A48-99FF-06531607072E}

ウホッ❤️  セクシー❗️     (参考画像)

国際色豊かな集まりですねー(笑)

基本的にはフリーセッション。誰からともなくリズムを刻み出してそれに音を重ねていきます。スタンドバイミーのフレーズをギターが入れてきたりとスタイルも自由。お互いが気持ちの良いところを感じて、探っていきます。

ダンサーも即興で踊りはじめます。
{5EC5F599-6C79-4591-A9FA-09374FF28682}
 

灯りを消して、月明かりと夜景の演出。
{260BD4D0-D7F8-4D14-AB39-5D03AB81B1BB}



{EADDEAE3-4240-425A-BF73-0267B78C221C}

ジャンベとディジュのグルーブにギターの音色が溶け込んでいきます。
くっついては離れ、離れてはくっつき、
自由に音と戯れながら満月の夜は更けていくのであった  🌝