旋盤加工完成 | バイクと車いじったりいじられたり

バイクと車いじったりいじられたり

整備・レストア・カスタム・サーキット・ジムカーナ・旧車・TE27・cb400four

ながながとダラダラと?やってきた卓上旋盤の加工ですが、やっと完成しましたパー

 

 

元々のカバーの色は濃いグレーなんやけどね

色を調合して塗ってみたりしたんやけどイマイチでタラー

3年ほど前から買っておいたウレタン2液型の艶消しブラックの缶スプレーがあったので、これも使わないといずれ劣化とかして使えなくなるかなと思って今回使うことにしました

でもカバーの塗装はやはり缶スプレーが少し劣化していたのか仕上がりがカサカサになったりムラができてイマイチ気に入ってはないのでまたそのうちやり直すかもねタラー

 

 

ねじ切りの組み合わせ表はギアの位置が変わったので今回エクセルで新しく作ってステッカーシートにプリントして貼り付けましたグッ

 

 

ハイとローの切り替えレバーのところもイマイチな仕上がりになったけどそれなりのステッカーを作って貼り付け

貼り付ける位置がちょっとずれたのでレバーとステッカーの中心がずれちゃったけどねアセアセ

 

 

 

これでとりあえず完成かな

あとは実際に使っていってちょっと気に入らないところや不具合が出たら手直しするかね