感謝する気持ち。 | 阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

アイヌの人々のコトバで「感謝」と言う意味です。
広い北海道の豊かな自然がもたらせてくれる
大自然の恵みに「感謝する気持ち」を大切に!
「阿寒湖」から旬で美味しいい情報を発信していきます。

名古屋遠征から

 

無事に阿寒湖へ戻ってきました。

 

ども、、、久しぶりのブログですが

 

書きとめておこうと思い書いてます、、、

 

まったく楽しくないブログなんで

ゴメンなさい。

 

『献杯』



9月29日

 

とってもお世話になった方の

 

訃報が届き

出張でお通夜も葬儀も参列できず

 

本当に悔しい限りで

 

昨日は1杯だけ

 

お世話になったことを想い

 

ホテルは違えど本当に良くして頂いたことに

 

感謝しながら飲んでました。

ほんとうに、ほんとうに


『ありがとうございました』

一生に一度の人生

自分が楽しく、後悔のないように生きよう

 

あの日、生かされた自分に出来ることを

後悔のないように、、、

 

「大切な人に感謝してください。

明日、会える保障なんて絶対ないんだから」

 

簡単でとっても難しいこと・・・
 

「感謝する気持ち」