とにかく眠いっす、、、。今日も感謝の1日です! | 阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

アイヌの人々のコトバで「感謝」と言う意味です。
広い北海道の豊かな自然がもたらせてくれる
大自然の恵みに「感謝する気持ち」を大切に!
「阿寒湖」から旬で美味しいい情報を発信していきます。

ども、、、

 

今日はわけありで

 

朝5時に起きて働いてます、、、

 

途中眠気がピークでひっくり返りそうになりましたが

 

この時間になると逆に頭が冴えてきてる感じっす。

今日は3ヶ月ですが

 

「中国から研修」に来てくれてた

 

易(イ)さんのお見送り!

 

恒例の「似顔絵メッセージボード」プレゼント

朝6:30のお見送りなのに

 

うちのスタッフだけ7人も来てくれて
 

みんなありがとうね。

 

ちなみに、、、ボクの隣が易ちゃんで

 

あとは、、、うちのスタッフね(笑)



3ヶ月と言う短い期間だけど

 

今回も真面目でステキな子たちでした。

彼女たちがこうして来てくれるおかげで

 

人材不足なところも助けられてるし

 

交流が出来てて

 

新しい発見が沢山生まれたりする。

でも我々ももっと改善すべきとこも沢山ある

 

中国から来てくれる子達が

 

辺境の阿寒湖でも楽しめるように

会社の車を無料で1日貸出し出来たり

観光ツアーや社外研修や


日本のスタッフとの交流会など

 

我々も、もっともっと受け入れる

 

環境を整備していかないと

 

ダメだなぁ~って考える部分もある。

 

そして何より

 

たとえ早朝で出発でも

 

最低限はね

 

役職のついた人間は来ないとな、、、

 

女将と二人じゃ淋しいもんね。

 

それに沢山のスタッフが来て

 

盛大にお見送りをしてあげないといけないと感じる。

 

そこに対する感謝の気持ちが大事なんだなぁ~、、、

 

だからこそ、うちのスタッフは偉いと感じます。

 

仕事抜きで朝から見送りに来てくれて!

 

何より、 短期で来る子たちも

 

次に来る子たちに 阿寒湖は良かったって

 

言ってもらえれば良いですしね。

 

就職したいって日本に

 

阿寒湖に帰って来てくれたら最高だしね!!

 

やっぱりこれからは海外のスタッフは

 

欠かせないと思うし

 

でも、、、そこに国籍とか関係ない時代がやってくる。

 

 鶴雅に来た子たちが

 

日本に来て就職が

 

もっと、もっと

 

スムーズに行くようになればって思います。

 

海外のスタッフが本当に笑顔で長く働いてくれる

 

旅館になれば最高です!

 

『すべては働くヒトの笑顔のために、、、』

 

『易ちゃん短いあいだでしたが

 

ありがとうございました!

 

必ず、必ず、卒業したら

 

鶴雅に戻ってきて

 

またみんなで楽しくやろうね!』

 

連絡まってるよ!!!

 

そして

 

盛大に見送りに来てくれた

 

うちのスタッフを本当に本当に

 

自慢できるし、誇りに思います!

 

みんなありがとうね。

 

でわでわ↓姐さんのお許しもいただいたし

帰って寝ます!
↓クリック応援してね↓


温泉ランキング