サンタクロースイベント!最終日。 | 阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

アイヌの人々のコトバで「感謝」と言う意味です。
広い北海道の豊かな自然がもたらせてくれる
大自然の恵みに「感謝する気持ち」を大切に!
「阿寒湖」から旬で美味しいい情報を発信していきます。

ども、、、

マイナス17℃スタートの阿寒湖

 

冷え込んだクリスマスです。。。

 

皆様、、、Merry Xmas

さて、、、
今年のクリスマスイベントは今日で最終日

~第一弾は~
『まりも幼稚園』
サンタと一緒にクリスマス会にお呼ばれして

沢山の子供たちが喜んでくれたけど
逆に子供たちに笑顔をもらったなぁ~。

 

『地元の子供たちの笑顔が素敵な観光地は
 

ボクが思うに、、、絶対に素敵な観光地だと思います』

 

だから地元の子供たちが楽しんでくれることは嬉しい。


で、、、『バンビ倶楽部』の子供たちにプレゼント届けに



まだまだ小さな子供たちだから

 

サンタさんを怖がってる子もいたけど

 

楽しんでくれたかなぁ~。。。

役場にも冷やかしに、、、↓



郵便局にもプレゼントが届かないよ~と


サンタさんクレーム!

このあと、、、

阿寒湖にある『老人介護ホーム』コロイにいって

 

お年寄りの人も意外と楽しんでくれたりして、、、感激。

 

そしてメインイベント

鶴雅でサンタさんからお手紙プレゼント!

シーリングワックスで封をして

サンタさんからのメッセージカードをプレゼント!
image

大人から子供まで大好評!!!

 

残念ながら、、、父は忙しくほぼ不参加のため

子供にエルフの格好をさせサンタの手伝い。

でも、、、子供がこうして手伝ってくれるのは

 

嬉しい限りです。。。


ほんとーーに

今年のクリスマスは良かったなぁ~

 

たくさんの子供たちの笑顔を見れたからね。

 

とっても単純ですが

実際にやってみて

大人から子供までワクワク楽しんでくれてる。

サンタの名前は明かせないですが、、、

『サンタとボクのミッション』

お金を掛けないでも出来る単純なイベントを

自分たちも楽しみながら

みんなに『笑顔』

届けることなんじゃないかって感じました。

 

確かにお金をかけて

豪華なイベントも必要かもしれない

 

でも、、、恐らくボクもサンタも

時代おくれと言われても、、、

キレイでスマートじゃないと言われても

自分たちの得意なこと

自分たちの好きなこと

自分たちのミッションで

世の中に貢献することを選ぶだろうなぁ~。


自分たちに出来ることに全力を注いで楽しむ。

 

それがイチバンです!

では、、、みなさん良いクリスマスを!

↓クリック応援してね↓


温泉 ブログランキングへ