2023年もありがとうございました。 | 卵巣腫瘍[境界悪性]を乗り越える!

卵巣腫瘍[境界悪性]を乗り越える!

2021年6月に卵巣腫瘍が見つかり、2021年8月 開腹手術にて右卵巣+付属器+大網切除。病理検査で「漿粘液性卵巣境界悪性IC1期」と診断。アラフォー独身、経過観察中。日々のあれこれを書いてます。

9月末に同僚とのトラブルが起きて以降、

精神的なアップダウンが激しく

ブログを書けない日々が多くなりました。

 

それとほぼ同時期に悪性腫瘍の経過観察も

3ヶ月に一度から半年に一度となって

体調のブレも減ってきたことから、

比例するように更新頻度も減っていき…

 

でもそれもまたいいことなのかな?なんて

思ったりしている反面、「お元気ですか?」と

メッセージを頂き…会ったこともない私を

気遣ってくださる方々がいて下さること、

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございます。

 

2023年もあっという間に大晦日。

歳を取ると1年が早い

よく大人たちが言ってたけど

40にもなると本当に身にしみて分かります真顔

 

今年は本当にツライことが多くて

それはまだまだ解決しそうにないんだけど

でも今日こうやって家族と一緒に温かいお家で

美味しいごはんを食べることができて…

まずはその幸せに感謝したいと思います。

 

年越しそば、

きつねも月見も鴨南蛮も食べたい我が家は

ぜーんぶ抱き合わせですw

お蕎麦のつけ汁は鴨(家族みんな苦手なので)の

代わりに鶏もも+ねぎ。

付け合わせに甘辛く炊いた月見きつね。

(たまごが入った巾着です)

 

我ながら超美味しくできました照れ

 

今年もこんな私をいいねやメッセージで

支えて下さり本当にありがとうございました。

このブログを読んで下さっている皆さんの

ご多幸をお祈りしております。

 

皆さん、よい年越しを!

 

 

    

卵巣腫瘍について

・2021年6月

 人間ドックで卵巣腫瘍が発覚

・2021年7月

 精密検査ののち良性ではないと判断

 大学病院へ紹介状を書いてもらい転院

・2021年8月

 開腹手術にて右卵巣と付属器、大網切除

 術後1週間の入院

・2021年9月

 漿粘液性卵巣境界悪性腫瘍IC1期と診断

 化学療法なし

 

今は3か月に一度、経過観察のため通院中

・術後半年  造影CT…異常なし

・術後1年  造影CT…異常なし

・術後1年半 造影CT…異常なし

・術後2年  造影CT…異常なし← NEW

 

現在の体調不良などについて

①便秘

②脳血管狭窄/もやもや病疑い

 服薬でコレステロールコントロール中

③乳がん検診で石灰化が見つかり

 経過観察中

 

※啓発系や美容系、婚活、〇〇療法でがんを~のような

 ブログからのフォロー申請はスルーさせて頂いてます。

 ご了承ください。

 

病気発覚からのまとめはこちらから