予想以上にハマってる | 卵巣腫瘍[境界悪性]を乗り越える!

卵巣腫瘍[境界悪性]を乗り越える!

2021年6月に卵巣腫瘍が見つかり、2021年8月 開腹手術にて右卵巣+付属器+大網切除。病理検査で「漿粘液性卵巣境界悪性IC1期」と診断。アラフォー独身、経過観察中。日々のあれこれを書いてます。

昨日から冬期休業になりました。

疲れがたまっているのか発熱が続いてます…

 

こういうとき実家にお世話になってる状況は

ホントにありがたいの一言。私いい歳なのに…

年末年始ゆっくりしてなさいと言ってくれる

親には感謝しかありません。

 

 

そんなぐうたらな冬休みのお供は、

ニンテンドー Switch Liteです。

ピンクかわいい♡

 

生まれて初めてゲーム機というものを購入。

子どもの頃、兄のを借りたことはあるけど、

自分専用のはなかったんですよね🤔

それだけゲームというものに無関心でした。

 

そんな私がなぜ?と自分でもびっくりですが

購入のきっかけは二度の「入院」です。

悪性腫瘍、そしてコロナと入院生活してみて

分かった自分の性格、それは…

 

「感情を動かされるものは触れられない」

 

入院のために持ち込む電子機器は

i-Padとウォークマン、そしてスマホだけど

読むマンガは必ず日常系(ワカコ酒とか)で

音楽はほとんど聴きません。

 

音楽ってかなり感情的になるんですよね。

一度、同室の方のいびきがすごくて寝れず

ノイズキャンセルで音楽聴いたんだけど…

何か全然ダメでした。

 

前回のコロナ入院はかかりつけの個人病院。

当然Wi-Fi環境なんてありません真顔

新しい本はダウンロードできないし、

パケットを気遣いつつの生活はキツかった…

 

そんな私が行き着いた先が

「あつまれどうぶつの森」

 

何周回遅れよ!というツッコミは置いといて

争わない・ゴールもない・のんびり・ほのぼのと

島で過ごせるのって意外と面白い。

 

買う前は「1週間くらいで飽きちゃうかな」って

思ってたけど、それなりに続いてます。

歴史好きとしては早く美術品全部集めたいw

 

次の入院はないことを願うばかりだけど、

もしも万が一があっても、

第3のアイテムを手に入れられたので安心。

 

皆さんどんなことで暇つぶしするんだろ。

 

 

    

卵巣腫瘍について

・2021年6月

 人間ドックで卵巣腫瘍が発覚

・2021年7月

 精密検査ののち良性ではないと判断

 大学病院へ紹介状を書いてもらい転院

・2021年8月

 開腹手術にて右卵巣と付属器、大網切除

 術後1週間の入院

・2021年9月

 漿粘液性卵巣境界悪性腫瘍IC1期と診断

 化学療法なし

 

今は3か月に一度、経過観察のため通院中

・術後半年  造影CT…異常なし

・術後1年  造影CT…異常なし

・術後1年半 造影CT…異常なし

・術後2年  造影CT…異常なし← NEW

 

現在の体調不良などについて

①便秘

②脳血管狭窄/もやもや病疑い

 服薬でコレステロールコントロール中

③乳がん検診で石灰化が見つかり

 経過観察中

 

※啓発系や美容系、婚活、〇〇療法でがんを~のような

 ブログからのフォロー申請はスルーさせて頂いてます。

 ご了承ください。

 

病気発覚からのまとめはこちらから