7/8 病院巡り終了 | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

7/8
通勤・帰宅 15kmJOG



昨日のブログの書き込みや、Facebookの記事でたくさんの人に心配をお掛けしております。
ランも無理しない程度に再開してます。


この日は最後の病院巡り。
まずは血圧の検査。2日間薬を止めてただけで血圧上昇135-95程。これだから薬を安易に辞める事が出来ません。
数値だけ見ると高血圧なんですが、これくらの数値だと身体はめちゃくちゃ楽です。
この日のランは久しぶりに軽快に走れました。肩こりもだいぶ楽になった気がします。
採血の結果は少々貧血気味ではあるけど、数値に問題はなく、脱水に気を付けるように。
結果血圧のお薬を半分に減らす事になりました。

次にいつもの整骨院へ。脱水でダメージを負った脹脛を中心にしっかり解して頂きました。

最後に眼科。眼底検査で4時間も掛かったよ。もうへとへとです。
結果緑内障の症状があり、点眼での治療となりました。この年になると色々出てくるもんです。

ちなみにこの日も普通に仕事はしております。

これで一通りの病院巡りは終了。とりあえず一安心です。
しかし今朝血圧計ると86-60・・・身体激重に元通り。どうなっとるんだろうか??