6/21〜6/23 雨中ランの週末 | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

6/21
通勤・帰宅 + 春日公園周回 16kmJOG

6/22
春日公園~大濠公園周回~春日公園 30kmJOG

6/23
春日公園周回~四王子山焼米ヶ原往復~春日公園 24kmJOG




週末は天気予報通り雨。つぼっちキャップ主催の牛頸ダムでの距離走もあったけど単独にて。
土曜日は大濠公園往復30km。走り始めは小降りだったのでキャップも着けず7時頃スタート。

二日酔いがきつかったので走り始めはゆっくり。
大濠公園に着く頃には雨が本降りに。この雨の中知り合いは少なく帰路へ。
雨が止む事は無く、逆に身体が冷やされへばること無く帰ってこれました。



翌日も天気予報は雨・・・しかもかなり降るとの予想の中、どこ走ろうか?と迷ったけど、先週のリトライで四王子山へ。
先週は熱中症のダメージで全く身体が動かず、歩いて走ってだったけど、今回は勢いのまま上る。

上りは毎度ながらしっかり追い込めたと思います。
下りも脚の抜け感も出ず、少々濡れた路面が気になりましたが、走り抜く事が出来ました。



展望台では何も見えず。こんな天気の中、先週いた猫もおらず。

こんな天気でもランナーけっこう走ってました。


何とか雨にも降られずに無事帰ってこれました。
11時頃に帰ってきたんですが、帰った瞬間、大振りの雨に・・・もう少しでびしょ濡れになるところでした。




最近あまりの肩こりにファイテンの磁気ネックレス購入・・・したんだけど、1700円程度の商品では全く良くならない。
何かお勧め商品とかありますかね?