6/17〜6/20 九州北部も梅雨入り | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

6/17
通勤・帰宅 15kmJOG
治療

6/18
通勤・帰宅 + 春日公園周回 20kmJOG
ランジ40回

6/19
通勤・帰宅 + 春日公園周回 25kmJOG
ランジ40回

6/20
通勤・帰宅 15kmJOG


九州北部も梅雨入りしました。雨が降るとまだ肌寒く、中々公園内を追加ランとはいかない今週です。
それにぬけぬけ病持ちの私には路面が滑りやすいと言うのはあまり良いとは言えません。

そんな「ぬけぬけ病」なんですが、この数週間ほとんど症状が出ておりません。
治ったのか?と安易に思う事は出来ないけど、ストレスが無く走れるのは嬉しいです。
完治する事はないと以前書いた事があるんですが、このままスピード練習が出来るまで回復・・・何て事が起こってくれないかな?

練習内容は上記の通り。最近肩こりが酷いので月、金と解して頂く。
特に右肩甲骨内側に痛みがあり、走る時の振動でけっこうな痛みが気になります。


土日も天気が悪そうなので、路面状況を見て距離走するか考えたいと思います。
足の状態は悪くないので、しっかり距離だけは踏めるようにしたいもんです。