2/26〜2/29 2月総括 280km | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

2/26
通勤 7kmJOG

2/27
通勤・帰宅 15kmJOG

2/28
通勤 7kmJOG

2/29
ノーラン




風邪の症状もだいぶ良くなってきた矢先、28日の朝いつものように通勤ラン。
二日酔いもなく軽快に走っていると、2km程走った場所で左足首を思い切り捻る。

あ、痛!!と思ったんですが、少し走ると大丈夫そうでしたので、そのままラン継続。
その後の仕事中も特段問題ない感じで、午前中はけっこう歩き回る。

もう捻った事すら忘れていた夕方頃、ズキズキと痛みだす。


あれ?営業車を降りようとすると、この時点で激痛。一歩も足を着く事が出来ない。
職場近くの整骨院に飛び込んで応急処置。全く歩けないので松葉杖まで借りる始末。


職場からの帰りはもちろん全く足を着く事が出来ず。
仕方なくタクシーに飛び乗り、家まで3,000円強掛かる。


もちろん階段も上がれないので、嫁さんに肩を借りて何とか自宅に到着。
すぐにロキソニンを飲むと数十分後には痛みが和らぎました。
しかしもちろん足を着く事は出来ません。


その晩は酒も飲まず。明日どうなってるのか不安の中就寝(酒飲んでないので中々寝付けず)。




翌日、痛みは強いが脚を引きずれば何とか歩けそう。
毎回タクシーでは破産するので、電車通勤。

最寄の駅から職場までは2km程あるけど、何とか到着。
少し歩くと慣れるのか一段と痛みは引いてくれました。



その後仕事中につなみさんに紹介頂いた、財津整形外科へ。
レントゲンの結果骨には異常が無く、毎度の外頸骨筋炎の診断。

またですか・・・と思ったけど、骨に異常なかったのは幸いでした。



今シーズンこんなんばっかで、2月の走行距離もこんな感じです。
暖かくなる4月には元気に走っていたいもんです。