2013年1月20日 キスだって左利き 全国握手会 | SKE48鑑賞記録

SKE48鑑賞記録

SKE48について諸々語りたい時に書きます。
握手会のこととか、公演のこととかetc...

更新はかなり不定期ですw

大分遅くなったけど、先週日曜日の大阪全握レポ!
会場はインテックス大阪。

人生初の大阪上陸。
本当は前乗りする予定だったけど、14日にやるはずだった高校サッカーの決勝が19日に延期となったため断念。
往復新幹線はさすがに険しいから、久々に夜行バスで遠征して朝4時半頃に大阪駅到着w
寒いし大阪駅の周りが意外と何もなくて辛かった・・・

6時半頃に友達と合流して会場へ。




まずはミニライブ。
場所はAブロック!




影アナ 桑原・平松

M1 アイシテラブル!(大矢・須田・中西・松井・矢神・石田・小木・加藤・高柳・秦・松本・古川・小林・岩永・江籠・新土居)
M2 思い出以上(松井珠・平松・木崎)
M3 フィンランドミラクル(向田、矢方、阿比留)
M4 わがままな流れ星(木本・柴田)

MC 真木子、秦(仕切り)

M5 体育館で朝食を(白組)
M6 キスだって左利き(選抜)





いやいや・・・ついにきましたよフィンランド・ミラクル!!
去年の5月にミニライブでユニットやるようになってからずっと期待してたけど、8ヶ月経ってついに!!!

1曲目のアラブルでまなつと珠理奈がいないの気付いてて、
「これまなつユニットやるんじゃね?」
と思ってたら珠理奈が思い出以上(自分のユニット)やったから、
「これはフィンランド来るんじゃ・・・」
と期待してたら本当にきた!!

クッソ沸いたw
今までのミニライブの中でで一番全力で叫んだね!
あんなに気狂ったようにMIX打ったのは久々だったw
終わった後喉から血の味がしたww
もうこれ見れただけでこの日は満足だったわ。
ほぼ日帰りの強行日程だったけど、大阪まで行った甲斐あった(^-^)

てかいつフィンランド来てもいいように全握の時は常に赤サイ持ってってたのに、興奮し過ぎて持ち替えるの忘れてたww
ちなみに普段はまなつカラーの黄色サイ。


しかもこの日はフィンランド以外も神セトリ!
思い出以上にゆりあも超レア。
ゆっこいなかったのは残念だけど、紅組だったらりぃちゃんいないからフィンランドやらなかったろうし、貴重なもん観れた♪

さらにわがままな流れ星とか、もう沸きまくり!
さらにバラードの紅組じゃなくて白組だったから、最初から最後まで沸ける曲しかなかった!!
まあフィンランドで燃え尽き過ぎて、流れ星の時はバテバテだったけどw

シャッフルも楽しいけど、やっぱりオリメンのユニットは興奮するね!!


なにげに球理奈がキス利き全握一発目だったから、フルメンでのキス利きも久しぶりだったし♪







そして握手。
ぶっちゃけライブで興奮し過ぎてあんま握手の印象がないw
結構記憶曖昧だけど一応書いときます。



行ったレーンは



・向田茉夏、石田安奈、磯原杏華 × 4
・向田茉夏(まとめ出し) × 3


せっかくの遠征だし、本当は会場でもう何枚か全握券回収しようと思ってたけど、なかなか食い付いて来なかったのと混んでて回るのに時間かかりそうだったのとでやめた。
元から持ってた7枚のみ。




・向田茉夏、石田安奈、磯原杏華

1回目

きょん
き「(ものすごく強く握って元気に)ありがとうございます!!」
タ「初めましてー」
き「初めまして!」
タ「今日何回か来るねー。まなつ推しなんだけど」
き「お!じゃあ宜しくお願いします!」

まなつ
ま「ありがとうございます!どうもー」
タ「明けましておめでとう!」
ま「おめでとうございます!」
タ「一発目から良かったよー!」
ま「おー!良かったー」
タ「フィンランドも観れたし」

あんな
タ「明けましておめでとう!」
あ「おめでとうございます!」
タ「今日何回か来るからね」
あ「おー!じゃあ覚えてますね!」



2回目

きょん
タ「きょんちゃん元気いいね!」
き「おー!ホントですかー!」
タ「うん、さっきビックリしたよ(笑)」
き「おー!うれしー!」

まなつ
タ「その髪型でフィンランドの衣装さー、すごいレアだった」
ま「そうそう!ちょっとカントリーっぽいでしょ?」
タ「うん!メッチャ似合ってた」

あんな
タ「(テーブルに置いてあるアロマを指差して)これって何なの?」
あ「これアロマなの!」
タ「あ、そうなんだ。自分の?」
あ「そうそう!」



3回目

きょん
タ「少し髪伸びた?」
き「はい、伸びました!また切っちゃおうかな(笑)」
タ「うん、あれすごい可愛かったから」
き「おー!ありがとうございます!」

まなつ
タ「ミニライブで叫び過ぎて声出なくなってきちゃった」
ま「(笑)大事にしてください」
タ「まなつが出てきて嬉しかったからさー」
ま「本当にー!ありがとうございます!」

あんな
タ「これどういう効果があるの?」
あ「忘れちゃった!えーっと、癒しと頭がスッキリするの!」
タ「そうなんだ!」



4回目
(まなつ推しのアメンバーさんと連番)

きょん
タ「さっき友達も来てたんだけどね、きょんちゃんメッチャ可愛いって言ってた!」
き「ホントですかー!嬉しい!」

まなつ
タ「(後ろを指差して)この子ね、まなつ推しで知り合ったんだ!」
ま「おー、そうなんですかー!」

あんな
タ「あれ、何話そうとしてたんだっけ・・・」
あ「え、なになに!アロマ!?」

後ろにいたアメンバーさんはまなつのところで
「実は兄弟なんです!」
「嘘やん!」
ってやりとりをしたみたいですw
もうちょっとちゃんとネタフリしてあげれば良かった(´Д`)
信じられても困るが←
てかそれに気が行っててあんなのとこ完全に飛んだ(^_^;)


・向田茉夏(3枚出し)

タ「今日初めて大阪来たんだけどね」
ま「そうなんですかー」
タ「うん、来て良かった。ミニライブも楽しめたし!」
ま「おー、良かったー!ミニライブ楽しめました?」
タ「うん!ありがとう」
ま「いえいえー」
タ「また再来週、関東でね」
ま「はい!じゃあまた」






感想としては・・・

まなつはやっぱ全握の方が反応いい!
「どうもー」とか個別だと絶対言われないw
特に遠征の全握の時がいつも反応いい気がするな~
本当はミニライブの話をもっとしたいけど、その話するには時間が短いのが全握の辛いところ(^_^;)
あとは紅白の話もしたかったけど、全握の時間で出来る話でもないから次の個別まで取っとくことにした。
とりあえず1月中に「明けましておめでとう」が言えて良かったかな。

あとはきょんちゃんがなかなかの神対応!
元気良過ぎて最初焦ったw
メッチャ強く握ってくるし、返しも明るくていい。
対応いいのは想像してたけど、予想以上だった(^-^)

あんなは前もまなつとペアの時行ったけど、今回は途中からタメ語になってフレンドリーな感じで楽しかった♪
アロマ置いてたりしてネタにも困んなかったし。
一番後ろだしまなつで粘った後だから、結構いいとこで剥がされちゃうのが多かったけどね(^_^;)





結局今回はまなつレーンのみ。
1レーンだけしか行かなかったのは今回が初めて。
もう今後はよっぽど気になるレーンがなきゃまなつとゆっこ以外行かないかも(^_^;)


それにしても初めて行った大阪でこんだけいい思いしちゃうと、また行ってしまいそうだ・・・
もはや次のシングルからは日程次第じゃ迷わず行ってそう。
てか絶対今年中に福岡全握も行く気がするww
去年の4月くらいまでは名古屋すら握手会遠征なんてする気なかったのに、ほぼ日帰りで大阪遠征まで行ってしまっている現状を考えると我慢する自信がないw







最終的には全ての会場に足を運び・・・
まさに全国握手会←