放浪の旅 | TAKE♡WORKS

TAKE♡WORKS

ロードバイクでヒルクライムをターゲットにしている平坦脚の50代の日記です。

富士ヒル以降も心身に余裕がない状態が続いております...そんな中、予想していなかった事がまた起こる訳ですw


次男が家出? 

富士ヒル後のある日、仕事から帰って日常的に過ごして『そろそろ寝ようかな〜』ってタイミングで学校(専門学校)からまだ次男が帰ってきてないと知らされる。


まるっきりの子供じゃないし彼女みたいなのもいるみたいだし『放っておけ』と思ったけど気にしなきゃいけないのは連絡が全くつかない事(汗)


ラインの既読はつかないし当然、電話も出ない。


事件、事故...

さすがに心配が募って寝れない一夜となった。


捜索願いに出るべきか悩んでた翌日の夕方になってようやく所在等を連絡してきてホッとしたけど縁もゆかりも無い茨城県にいるらしい(汗)

翌日には帰宅と反対方向の仙台へ(汗)

数日して一関(岩手県)


あれだけ熱望して入った専門学校はどうするのか?

だけど飛び出した心境に思いをやると次男の中で何か変わろうとしてるのか?


目の前で起きている事は間違いなく心配事だけど陰気な引き籠もり傾向な次男が見せた反骨心なり自立心などが嬉しかったりする。


こんな時にスマホ水没 

そんな特殊な状況になると連絡ツールとしてスマホが不可欠な存在になるけど電話に出ると相手の声は聞こえるけど私の声が相手に聞こえていない模様...こんな時にネガティブ


何日か前に降りしきる雨の中で仕事したりジテ痛したりしたのが致命傷になったようでした。


連絡係を家人に任せてスマホの買い替えに走ることになりついでにカメラ機能を大幅に改善することにした♪



25年付き合ってきたdocomoさんとお別れすることになりました凝視


そんな最中に平坦練 

そんな次男の奇行は心配だけど所在を追えば逃げるだけだし本人が何かを掴めば帰ってくるだろうと特に厳しい声を掛けるでもなく静観する事にした。


最近は色々とやる事や考える事が多く自転車や付随するブログは後回しにしてたけど次男の一撃で頂点に達して崩壊寸前(笑)


ちょっと走るか。


家にいて情報収集や何かあった場合に即応出来るようにするべきという考え方は次男が何かを掴んで帰ってくると信じて...いや期待してやめた。


とにかくリフレッシュしたい感じで頑張り過ぎたくないので平坦を気の向くまま走る事に。




江の島まで行ったら折り返して箱根湯本まで。

ド平坦なのでAv30なんて普通にクリアすると思ってたら余裕で29だったw


無惨過ぎるネガティブ




いつものフルーツ屋さんに寄っていつものフルーツサンドを2個飛び出すハート


2人分じゃなくてよw


エントリー漏れ 

ここ何回か出てる筑波サーキットのエンデューロだけど私の居場所の2耐は先頭集団に追いつかなければThe End。


実は違う主催者が開催する筑波サーキットのエンデューロがありそちらは位置取りさえ間違えなければ先頭集団で走れそうなイベントです。 



前日の6/21から休みも確保していたんですが油断してたらエントリー締め切ってたw

予定が丸々空いてしまったのでこの日は遠征サイクリングに充てましたおねがい

ゆくゆくは競技志向のままではいられないと最近はそんな事を言うようになってきた私ですがそうなった場合の布石の一つですニコニコ

例年、出てきた赤城山HCも今年は出るのを止めておく事にしました。

しばらくブログ活動鈍いかも  

そんな感じで色んな事が起きていて時間だけ足りない日々を過ごしていますネガティブ

次男が戻ってくれば少しはマシになると思いますが皆様のブログへの訪問、コメント等が今までより控えめになりそうです。

そんな状況ですけどお見捨てなくお願いさせて頂ければ幸いでございますにっこり