新年明けましておめでとうございます🎍
年末年始は全て出勤で余裕がないので皆様方々への訪問もままならない感じですが恒例記事として2023年の記録を残しておきます。
2023年1月
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240102/10/take-chanmen/38/39/j/o1080081015384603188.jpg?caw=800)
新車から6年のお付き合いを経てMIYATA MSが旅立っていった1月。
また新車の計画が密かに進んでジテ通に供してきたcervelo P-シリーズが1月末をもって運用停止。
替わりにRidleyが登り決戦とジテ通を兼務する体制へと移行。
ホイール作りを急ピッチで進めることになり腰痛をget💧
走る方は寒さに負けて低調。
走行距離 700km
獲得標高 5316m
2023年2月
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240102/10/take-chanmen/01/83/j/o1080081015384603195.jpg?caw=800)
納車まで1年を覚悟して話を進めていたcervelo S5がまさかの在庫get✨
おかげで激しい浪費となり先月より引きずった腰痛もあり身動き出来ず地元でチョロチョロ乗る程度になった。
走行距離 457km
獲得標高 2122m
2023年3月
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240102/10/take-chanmen/f6/28/j/o1080081015384603203.jpg?caw=800)
やってきたcervelo S5とチューブレスタイヤにどハマリして何をやっても楽しい。
最高の西伊豆ライドが印象的。
走行距離 850km
獲得標高 7771m
2023年4月
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240102/10/take-chanmen/18/dd/j/o1080081015384603208.jpg?caw=800)
走りまくったかのように見えるけど走りまくったのはジテ通で主役はリドレー。
修善寺のサーキットは毎度キツイ(笑)
走行距離 1020km
獲得標高 12035m
仕事中のお昼ご飯の御用達のお弁当屋さんが閉店してしまいここからタンパク不足生活に。
非常に痛い事実。
2023年5月
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240102/10/take-chanmen/49/fd/j/o1080081015384603212.jpg?caw=800)
ショップをやっている訳でもないしチームを作った訳でもないけど個人ブランドを確立したくなりホイールの小さいステッカーでは物足らず狂気の沙汰かジャージを1人分だけ作る暴挙にw
撃沈覚悟で挑んだハルヒルはベストから2分落ち程度にまとまるも地力の低下を痛感。
走行距離 898km
獲得標高 10254m
2023年6月
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240102/10/take-chanmen/3f/d0/j/o1080081015384603215.jpg?caw=800)
標高の高さや準備が上手くいかないなど結果が全く出ず苦手意識しかない富士ヒルは予定が決まってたかのようにまた撃沈💧
走る方はサッパリだったけどアメブロガーが集結し皆さんにお会い出来た🎵
走行距離 492km
獲得標高 4197m
2023年7月
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240102/10/take-chanmen/a2/2c/j/o1080079115384603216.jpg?caw=800)
富士ヒルが終わって次の目標・赤城山HCまで間隔があるのでモチベーションの維持が難しく暑くなる夏場は例年、練習量が落ち込むけど2イベントにエントリーしてモチベーションを維持。
結果として月間距離は最長となった。
走行距離 1180km
獲得標高 9075m
2023年8月
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240102/10/take-chanmen/d2/2e/j/o1080080815384603219.jpg?caw=800)
急遽エントリーした筑波2時間耐久は周回遅れになったところからそのまま位置をキープして先頭集団に混じったままゴール。
今後、ヒルクライムとの2本柱でいこうと思わせたレースで過去最高のレース内容。
走行距離 979km
獲得標高 8574m
2023年9月
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240102/10/take-chanmen/83/dc/j/o1080055015384603221.jpg?caw=800)
今後の起爆になる事を期待しつつマイブランドカラーに塗装する為に作業優先となった12月。
走行距離 578km
獲得標高 4023m
総合記録と評価
走行距離 9840km
獲得標高 86783m
ヤビツ練 41回
ローラー 25時間54分
パンク数 1回
100km~ 4回
機材別内訳
Ridley damocles 4991km&37027m
cervelo S5 2023 2974km&41889m
cervelo P-series 1669km&5767m
LOOK 585 2006 206km&2100m
余り距離は気にしないようにしてたら1万kmを割り込んでしまった💧
昨年も1万kmを切ってしまったけどローラーしてる時間が全く違うので運動量は激減と言っていいレベル。
ただ獲得標高は過去最低だった昨年より3万m位改善したので登り練は改善傾向。
100km以上のロングはたったの4回とエンデュランス系はさらに弱くなったかな💧
どうしていくか?はまた次回とします。
新年早々から巨大地震に見舞われ大変なスタートとなりましたが被害が少しでも小さい事をお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い致します😊