スバルライン 19th 涼むだけ(笑) | TAKE♡WORKS

TAKE♡WORKS

ロードバイクでヒルクライムをターゲットにしている平坦脚の50代の日記です。

7/27は迫ってきてる筑波決戦(8/5)に向けてCSC修善寺を周回する予定。

前の記事に書いたように短時間高強度を意識していくので登坂インターバル周回❗


そうと決まれば道の駅『伊東マリンタウン』に車中泊して朝から走るぞっ・・・

と、お風呂に入って~リビングのソファーにドカッと腰を下ろすと~

いつの間にか朝☀️

呆然としてても仕方ないけど今日も暑い💧

修善寺の周回なんて地獄だよな。

行かなくて良かったかも💦


今日はどこに行っても灼熱間違いなしだし・・・

富士界隈にしよ🎵


  河口湖にまず着陸

富士界隈に行くとしたら今年はまだ食べてない桃のスウィーツを求めて河口湖へ一直線🎵


去年、プリン屋さんに教えて貰ってリピーターになりました😆
今回は車で直接来てお腹も減ってないので家族のお土産と合わせて買ってその為に積んできた冷蔵庫へしまって湖畔の駐車場に移動。

走る準備をしていると外国人みたいな男が1人乗った柏ナンバーの黒い車が近くに駐車した。
一見してちょっとまともじゃない雰囲気に感じてしまう。

さっき買ったスウィーツを冷蔵したいので電源を付けておきたい。
ポータブル電源の容量が心配なのでソーラーパネルを接続したいけど・・・

物盗りじゃなかろうか?と黒い車が気になる。
シートを倒してスマホをイジってるけど機会を待ってるんじゃなかろうか?と完全に疑心暗鬼。

考え過ぎか・・・と出発することにしたけど不安、不安そして不安しかない💧

R139からスバルラインに入ったところで駐車場を変えようと決めて河口湖に戻る💦
往復20分位だろうか?
戻ると黒い車はいなくなってソーラーパネルなど備品は問題無かった。

杞憂に過ぎなかったけどこれで不安なく走れるので無駄では無かった(笑)

  スバルラインは流しで

R139からスバルラインに入ったけど料金所までかなり距離があるのでノンビリ上がる。

途中、路面に溝を掘って車で50km/hで走るとメロディがうまい具合に鳴る区間がある。

上から降りてくる車が楽しげに走ってくる(笑)
速度を抑止する為だと思うけど考えた人スゴいよね~
自転車じゃ鳴らないんだな~
正確には鳴ってるのかもしれないけど少なくとも聞こえない(笑)

・・・にしても涼みにきたつもりなんだけど暑いんだよ~☀️

何合目まで上がれば涼しいんだろうか?
ペースを上げる気にならない暑さなので料金所をへて1合目まで165W

今日は流す💦と1合目で決めた💧

緩い場所や2合目以降で木陰がある場所を少しだけ頑張って4合目辺りからようやく涼しくなってきた。

マイカー規制でバス、タクシーと一部の認可車両だけしか走ってないので快適。
自転車は・・・走ってない。
皆、涼みに来ないのかな~?

と思ってたら今日の1台目が見えてきた。
ん?押して歩いてるか?

接近してくると日本一周でもしているのか荷物満載の爺様だったゲッソリパワフル!

敬意は湧くけど満載した荷物に日本国旗と旭日旗をクロスしてハタハタさせてる。

関わると面倒臭い事になりそうなので抜き様に挨拶だけ一言。

登坂中に電話が鳴りまくるけど無視。
どうせ会社からで大した用件じゃない。
ゴールしたら折り返そう口笛

ペースを上げずにユルユル登ってると楽しい🎵

こんなんでいいのか?と自問したりもするけどもうタイムを求めても無駄なとこまできてるので最後まで流す🎵

160Wで1時間35分位だった。

さすがに5合目は涼しい~🐧

  5合目にて

折り返しの電話をしてるとアブが集ってくる💦
必死に振り払いながら話してると誰かが話かけて・・・
『写真撮って下さ~い❤』
(日本人ファミリー)

こんな大変な時に頼んでくれるなよ~💦
断る❗

とはいかねぇよなぁ~(笑)

『ちょっと待って下さいね💦』と答えて待ってもらう。

あれ?通話が切れたチュー
話してた会社からの内容なんだっけ?
忘れたw
また電話が鳴る・・・

あぁ~💢
もう❗

『大丈夫です~』とか適当に答えて切ったけど何に対して大丈夫なのかさっぱり分からないw

『はい🎵撮りますよ~』パシャ📸

待ってたかのように外国人観光客からも何語か分からない言語で依頼されてスマホを渡されたけどシャッターを触ったらしく私の自撮りもメモリーされたw

役に立てるのは小さく嬉しいけど早々に退散した方がよさそうだな💦

他人の写真ばかりで自分のは何も撮らなかったけど何度もくるしまぁいいか(笑)

ダウンヒルは超気持ちいい~🎵
私はあまりダウンヒルは好きじゃないけどこれだけ暑いと爽快✨
前後に何も走ってない状態でR139まで降りきった😆


お土産の一つをつまみ食いして~よだれ


下ってる途中から雷がスゴかった⚡けど場所によっては雹が降ったり冠水したりエライ事になってたみたいですね💦

また涼みに行こう~😊