Zwift 第7,8,9,10戦 | TAKE♡WORKS

TAKE♡WORKS

ロードバイクでヒルクライムをターゲットにしている平坦脚の50代の日記です。

  第7戦 Dカテ 10位

内容忘れた~爆笑



  第8戦 Dカテ 6位

CD混走で第二集団で走る。

最後にスプリントは誰も着いて来ず第二集団のトップでゴール🏁


スタートが肝心と理解した。

一応、自己最高位なので嬉しい😃


  第9戦 Cカテ 12位

パワーデータから警告を受けDカテからCカテにチェンジして参戦😅


これまでのスロースターターを改めてスタートからガン踏みして先頭集団に加わる。


上げ下げして揺さぶったりして集団人数を絞るなどしてみて先頭は12人が残った。


最終ラップ後半、スプリント勝負になると負けると判断してロングスパートして飛び出すも最終コーナーで先頭集団全員に抜かれ無残に12位(笑)


楽しかった🎵


ちなみに結果の数字をDカテに当てはめちゃうとブッチギリの優勝になってしまうので警告を聞いて良かったと安堵しました💧


  第10戦 Cカテ 5位

前回の第9戦ですっかり自信を深めたので最初からCカテに参戦。


スタートからガンガン踏んで先頭集団(主にBカテ)に乗らなくては❗と頑張ったけど、それでも置いていかれて第2集団を形成する事になった💧


更に前を走るAカテはナビにも映らないので気にしない。


しかしこの第2集団は人数が少ない💦

私を含めて4人しかいないw

アメリカ人🇺🇸が2人

フィンランド人🇫🇮(Bカテ)

そしてtakeちゃん🇯🇵


立ち代わり入れ替わりのショートローテで前を追って仲間意識も芽生えてくる。

フィンランド🇫🇮の方は女性で積極的に前を牽いてくれる。

強い✨


落ちてきた中国人🇨🇳を吸収して5人となった。


しかし人数不足は明らかで20分くらいで後ろから来た第3集団(Dカテの先頭集団ベース?)に飲み込まれて25人ほどの第2集団に変貌した。

元の4人は勿論、健在😊


速度が上がったけど前の集団との差は縮まるほどではなくどうやらこの集団内で着順を争うことになりそうだ。


前の集団に何人のCカテが着いていったか分からないけど、こういう風にカテが混じる時のカテ順位ってコンパニオンの操作なりで分からないものかな~?


コースを3周回する最終周回も半ばに差し掛かるとグッと強度が上がってくる💦

縦長になった集団の前方にいないと千切れるかもしれない💦と位置を前に前に取る。


どうやら7,8人の勝負になった。

元の4人の所在が気になる。

フィンランド🇫🇮の女性はまだいる。

アメリカ🇺🇸の2人の内、1人もいる。

途中で拾った中国人🇨🇳は合流した時から動きに落ち着きなく集団から飛び出したり下がったりしてる。

ローラーの環境か?通信か?性格か?


残り700m位でまだ誰もスプリントに入らない。

誰かがスプリントに入ったら反応してやろうって雰囲気バリバリで残り500m真顔


また行かないのか⁉️

誰もいかないのなら俺ちゃんは・・・

400mになったらイク❗

脚はもつと思う滝汗


400mになる前にスプリントが掛かった❗

少しタイミングが早いけどコレに反応❗全開‼️


フィンランド🇫🇮の彼女が並んでキタ❗

マジか⁉️

脚が爆発しそう💣️


もう1段・・・

ギア・・・

アップゲロー


先行した何人かを追い抜いてフィンランド🇫🇮の彼女も振り切ってゴールゲローゲローゲロー


一人でのヤビツのゴールスプリントよりはるかにキツかったw


多分、いい練習になってる。



前の集団に3人乗ってたみたいね。
6位の方が中国人🇨🇳の彼。

ここまでの10戦。
寒くないし転ばないしとても楽しい🎵
いい練習にもなってると思うウインク