まえばし赤城山HC 2019後編 | TAKE♡WORKS

TAKE♡WORKS

ロードバイクでヒルクライムをターゲットにしている平坦脚の50代の日記です。

スタート地点から計測地点まで位置取りを気にしながら移動。

直ぐにパックが形成される。

うん。

遅い。

直ぐに別のパックに乗り換えてFTP前後を維持して必要に応じて踏んだりして着いていく。
もっとガーンといきたい気もするけど220w前後で我慢。

大鳥居あたりで周囲が落ち着いてくる。
無理にいかずに緩い場所でガツンといくため勾配の小さな変化を見逃さない。

旧料金所と言われる場所が給水ポイントになってるけど当然、給水は必要ない。
と同時に緩む場所なのでパワーが落ちないようにするだけで周囲と一気に差をつけられる。

パワーをさらにかけてアタック状態を30秒ほど維持してまとめて20~30人位を抜き去る。

ここから姫百合までは苦手なローラーみたいな区間だけどケイデンス重視で決して踏まない。
この辺りでは既に抜いていくような人は数人だけで前を捉えていくのみ。

その数少ない抜いていく人逹がターゲットになるけど今日の相手は中学生!しかも2人w

人の事言えないけど細いなぁ~

姫百合まで接近戦してきたけどカテゴリー違いなので順位には影響しない。

まてよ?
総合では影響するか。

やっつけるぞ~(≧▽≦)カカッテコイ♪

やがて姫百合に到達するとここからは大好きなつづら折れ♪

緩む場所は鬼畜なインターバルを発動して周囲を置き去りにしていく。
中学生もいなくなった。
超~楽しい🎵

ちょっとやり過ぎて腹筋がツッた(´д⊂)‥

目の前のユルユル区間をペースで流す羽目になってしまった…勿体ない!

5分位したら復活してきたのでまたガツンとやる。やりまくる!

最後の右カーブが見えてきた。
今日は腹筋の回復をまったおかげか脚がある!

ゴールまで遠いけどここからスプリント!
周りと速度差がありすぎて危ないので細心の注意が必要だけどモガキきってゴールした。

楽しいヒルクライムだった♪

手元のタイムは1時間13分台❗?
3分も縮まったのか?



居合わせた人に撮って貰いました。

リドレーでもまたまだいけるな~とここで郷愁にふけるけどフレームの代金も払ったし戦闘力が違うハズ。と一線から降りるリドレーに感謝しつつ来季のあるべき自分に思いを馳せました。

仲間内の戦績も皆素晴らしい結果。
E1 3位 RYO君
45~49歳年代2位 井口さん
おめでとうございます❗

スマホを紛失して主催者テントで保護されるなど青ざめたトラブルなどありましたがいい週末になりました(^-^)

残る箱ヒルはミヤタで遊んできます(^-^)/