福島・マスカルポーネのハニーレモンサンデー「ハッピーベリー」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

 

矢吹町にある「Happy Berry (ハッピーベリー)」さん。

白河や那須方面に行くときは必ず寄っている、スイーツのお店です。

 

 

 

土曜日(6月1日)の15時ごろでしたが、並ばずに入ることができました。

 

 

 

さすがに、プリンやタルト系はすでに売り切れているのもありました。

午前中のうちに行かないと買えないものもあるようです。

 

 

 

今回は、予約していたロールケーキやマフィンのほか、

期間限定の「マスカルポーネのハニーレモンサンデー」をいただきました。

 

 

 

こちらが、「マスカルポーネのハニーレモンサンデー」です。

 

 

 

マスカルポーネのコクと爽やかなハニーレモンソースのバランスが絶妙です。

ほろにがレモンスライスがアクセントになり、とても美味しかったです。

 

 

 

ちなみに、今回購入したのは「ほろにがキャラメルロール」と「季節のフルーツロール」、

そして「ブルーベリーとクリームチーズマフィン」です。

 

言うまでもなく、どれもとても美味しかったです。

それなりのお値段ではありますが、たまの贅沢には恰好の逸品です。