韓国・牛島に上陸「牛島(ウド)」その1 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

 

8月13日、済州島の東部にある「牛島(ウド)」へ行きました。

「城山浦港(ソンサンポハン)総合旅客ターミナル」からフェリーが出ています。

 

 

 

チケット購入にはパスポート(身分証明書)が必要です。

持参せずに行ってしまい、いろいろと苦労しました。

 

 

 

この牛島には、「牛島八景」といわれる景色があるとのこと。

昼と夜、天と地、前と後、東と西、という視点からの「八景」は珍しいです。

 

 

 

朝の7時半から30分ごとに運航していて、所要時間は約15分です。

 

 

 

フェリーは、人だけでなく、車を乗せることもできます。

 

 

 

フェリー内には休憩スペースがありますが、甲板に出て周りの景色を楽しみました。

 

 

 

ターミナルから出航すると、近くにある「城山日出峰」が見えました。

「城山日出峰」は、世界遺産に登録されている火山です。

 

 

 

こちらが「牛島」。

牛が横たわっている姿に見えるため、「牛島」と呼ばれるようになったといいます。

 

 

 

牛島で一番高い位置にあるのが「牛島峰」です。

牛島峰には辺り一面芝生が広がり、牛島の街並みを一望することができるそうです。

 

 

 

景色を楽しんでいると、あっという間に牛島に到着しました。