福島・喜多方ラーメン「赤れんが」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

 

喜多方市の市街地から少し離れた三津谷集落内にある「赤れんが」さん。

店名のとおり、赤レンガでできた蔵を改装した建物です。

 

 

 

12月2日、土曜日の昼過ぎでしたが、思っていたよりも空いていました。

今回も「喜多方ラーメン」と「ライス おともつき」をいただきました。

 

 

 

こちらが、「喜多方ラーメン(中)」と「ライス おともつき」です。

ライスの“おとも”は、味付けされたチャーシューです。

 

 

 

あっさりしているのにコクがある澄んだ醤油スープに、中太縮れ麺がよく絡みます。

チャーシューは角煮のようにトロトロで、三者のバランスが抜群です。

 

 

 

“おとも”のチャーシューをライスの上に乗せて、チャーシュー丼にしました。

 

淡麗スープのラーメンはもちろん、“チャーシュー丼”も抜群に美味しかったです。

かなりのボリュームになりますが、おススメの組合せです。