岐阜・中津川栗きんとんめぐり「にぎわい特産館」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。


今年も行ってきました、中津川市の「栗きんとんめぐり」。
JR中津川駅前にある「にぎわい特産館」で、市内14店舗の栗きんとんが売られています。

 

 


14店舗の栗きんとんをセットにした、にぎわい特産館限定の「栗きんとんめぐり」。
12時すぎに行った時には、すでに「ささゆり」が売り切れていました。

 

 


それぞれのお店の栗きんとんのバラ売りもあります。

迷いながら、川上屋さんや満天星一休さんなど、6種類の栗きんとんを買いました。
カミさんと半分ずつ分けて食べるので、各1個ずつです。

 

 


今回は、にぎわい特産館オリジナルの「栗きんとんソフト」を買って食べました。
 

 


カップに入れていただきました。
あとに引かない優しい甘さで、まさに栗きんとんという、美味しいソフトクリームでした。