新潟・越後海鮮丼「中央食堂」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。


新潟市江南区にある新潟市中央卸売市場内の「中央食堂」さん。
新鮮な海鮮が安く食べられる定食屋さんです。

 

 


天然“生”の地魚を中心に、いろいろなメニューがあります。
お店一番人気という「越後海鮮丼」にしました。 

 

 


こちらが、「越後海鮮丼」です。
お刺身の一切れが大きく、しかも分厚く切られています。

 

 

 

乗っているのは、マグロ、寒ブリ、ヒラメ、メダイ、南蛮エビ、イクラ、カニのほぐし身。
佐渡産とのことですが、どれも新鮮でプリプリ、とても美味しい海鮮丼でした。

 

 


店内には、さかなクンが描いた絵が飾ってありました。
さかなクンも来店したことがあるようです。