栃木・餃子いろいろ8種食べくらべ「宇都宮餃子館」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。


那須塩原市の乃木温泉近くにある「宇都宮餃子館 西那須野店」さん。
JR宇都宮駅前などにもある「健太餃子」のお店です。

 

 


お店の前には、お決まりの「スタミナ健太くん」が立っています。
11月6日、こちらで少し早い夕食をとりました。

 

 


今回は、「餃子いろいろ8種食べくらべセット」をいただきました。
8種類の焼餃子のほか、ライス、スープ、お新香、杏仁豆腐がつきます。

 

 


焼餃子は、健太、スタミナ健太、シソ、ニンニク、お肉、ニラ、チーズ、エビ、8種類です。
 

見た目がほぼ同じなので、何が入っているか予想しながら食べることができます。

カミさんも同じものを注文しましたが、並びが違っていました。


同じ栃木県とはいえ、那須で「健太餃子」を食べることができて良かったです。
いつもの「4色餃子セット(32個入)」を買って帰りました。