北海道・小樽前浜産の新鮮なネタ「回転寿し 和楽」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。


朝食を食べ過ぎた+早めに昼食をとらないといけない+お寿司を食べたい= 回転寿司
ということで、小樽運河の近くにある「回転寿し 和楽」さんへ行きました。

 

 


大正8年ころに建てられた石蔵を改装したという、小樽らしい店構えです。
天井が高くて、開放的な店内です。

 

 


「本日のおすすめ」、特に北海道や小樽ならではのネタを選びます。
「八角」「にしん」「とろ三楽皿」そして「生サーモン」の4皿をいただきました。

 

 


ほしいものを「ご注文カード」に書いて店員さんに渡すと、直接握ってもらえます。
 

 


なかなかお目にかかれない高級魚、北海道ならではの白身「八角」。
初めて食べる「八角」、脂が乗って濃厚な旨みがたまりません。

 

 


北海道の味覚「にしん」、というより、小樽といえば、「にしん御殿」。
「にしん」は、脂が乗りながら意外とさっぱりとしています。

 

 


本鮪中トロ、びんとろ、大とろサーモンの「とろ三楽皿」。
さすが「和楽」さんの三貫寿司シリーズ最高峰「とろ三楽皿」、トロトロです。

 

 


サーモン好きにはたまらない「生サーモン」。
水分が少なく脂身が豊富で、トロのような食感のサーモンです。

小樽前浜産の新鮮なネタを毎日仕入れているというだけあります。

チェーン(札幌3店・小樽店)の回転寿司店ながら、とても美味しかったです。