福島・岳温泉「陽日の郷 あづま館」その3 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。


二本松市の岳温泉にある「陽日の郷 あづま館」さん。
少し前の話になりますが、一昨年8月23日に泊まりました。

 

 


夕食、朝食とも、バイキング(ビュッフェ)形式です。
3階のビュッフェレストラン「食菜彩 ゆいの一楽」でいただきます。

 

 


地元食材を中心に旬の素材を使った料理が並びます。

 

 


シェフの作りたてが味わえるライブキッチン。
アツアツの天ぷらや牛ロースステーキなどがあります。

 

 


かまどで炊いた「大玉産こしひかり」、天然だしの味噌汁。
オリジナルぜんざい、冷やし中華もあります。

 

 


魚介類のほか、オクラやとろろなど、自分で乗せる「ネバネバ海鮮勝手丼」。

 

 


フルーツやデザートもいろいろあります。
ソフトドリンクも飲み放題です。

 

 


こちらが最初の盛り付けです。
このあとも2度3度、盛り付けに行きました。

 

 


食事中はこちらの札を出しておきます。

 

 


朝食も地元の夏野菜を中心にした料理が並びます。

 

 


岳温泉名物の「渡辺さん家の桶豆腐」がありました。
柔らかくてなめらかな舌触りの、食べやすいお豆腐でした。

 

 


こちらが最初の盛り付けです。
もちろん、朝食もお代わりをしました。

夕食・朝食とも美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました。

温泉の良さだけでなく、ビュッフェ形式の料理も美味しい宿でした。


一昨年(2019年)8月に宿泊した時のものです。
現在は、感染症対策、福島県沖地震などの影響で変更しているかもしれません。