新潟・四角いクレープ「村恭」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。


村上市にある「ケーキハウス 村恭(MURAKYO)」さん。
創業115年という老舗の洋菓子店で、村上方面へ行くときは、必ず寄っています。

 

 


こちらのお店の人気No1スイーツは、「四角いクレープ」です。
ショーケース内にはいろいろなクレープが並んでいます。

「マロン」「ブルーベリー」「抹茶」「チョコ」「ごま」「小倉」などの定番クレープのほか、
季節(期間)限定のクレープがあります。

 

 


今回は、「いちじく」、季節限定の「かぼちゃ」「マンゴーヨーグルト」を買いました。
スポンジケーキと生クリーム、それぞれの味のソースがクレープで包まれています。

いちじく好きにはたまらない定番の「いちじく」、素朴で優しいかぼちゃ風味の「かぼちゃ」、
さわやかな「マンゴーヨーグルト」、どれもとても美味しかったです。