新潟・100時間養老カレー「ごはん処 かすい」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。


新潟市秋葉区にある「秋葉温泉 花水Casui」さん。
ヨーロッパの温泉をイメージした、高級感が漂う日帰り温泉施設です。

 

 

 


泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で、ツルツルするお湯です。
すこし緑がかって、舐めると昆布茶のような味がします。


浴室内は撮影禁止なので、写真は公式HPからお借りしました。
好きな温泉のひとつですが、今回は詳しい話を割愛します。

 

 


施設内にある「ごはん処かすい」さん。
温泉から上がってから、こちらで夕食をとりました。

 

 


「100時間カレー」さんと「養老乃瀧」さんがコラボした「100時間養老カレー」。
なぜかこちらで食べられるということで、注文しました。

 

 


こちらが、「100時間養老カレー」です。

 

 


和風だしなどが加えられているからか、それほど辛さを感じないカレーです。
デミグラスソースに近い感じですが、濃厚でコクもあって、なかなか美味しかったです。