群馬・伊香保温泉「松本楼」その2 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

イメージ 1
 
「ホテル松本楼」さんのお食事は、夕食はお部屋で、
朝食は1階の「松風」でいただきました。

お得なタイムセール“お食事会場おまかせ”で利用したのですが、
一般のお客さんと同じ部屋食になりました。
 
 
イメージ 2
 
夕食は、地元の野菜を中心にした山里会席「八千代御膳」です。
 
 
イメージ 3
 
節分いわし、ふきのとう揚げ、一口いなり寿司、のし梅板粕サンド、
菜花とアスパラ菜胡麻和え+柚子豆腐、七福生酢など。
 
 
イメージ 10
 
生湯葉汁仕立て(生湯葉・冬なめこ・ロマネスコ・梅人参・たたき木の芽)。
 
 
イメージ 5
 
旬の魚を使ったお造り。
 
 
イメージ 6
 
地場大根と鰆山焼。
 
 
イメージ 4
 
炊合せ(里芋団子、国分人参、国府白菜、車麩揚煮)。
 
 
イメージ 7
 
上州牛と大和豚の味しゃぶしゃぶ。
 
 
イメージ 8
 
地野菜サラダ(特製ドレッシングかけ)。
 
 
イメージ 9
 
デザートは、杏仁豆腐と冬苺、リンゴ、干し柿のパルフェ。
愛媛直送の紅マドンナ。

どのお料理も素材を生かしていて美味しく、
しかも品数が多かったので、大満足の夕食でした。
 
 
イメージ 11
 
朝食はバイキング形式です。
 
 
イメージ 12
 
「地産地消」推進店に認定されているそうで、
地元の食材をメインにしたお料理が多くありました。
 
 
イメージ 13
 
飲み物も豊富にあります。
 
 
イメージ 14
 
この後も2度3度、盛り付けに行きました。
朝から食べ過ぎないと心に決めていましたが、あえなく…でした。

お風呂やお料理だけでなく、スタッフの方の温かいおもてなしが
素晴らしくて、とても居心地の良いホテルでした。