山形・とりもつラーメン「一茶庵支店」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

イメージ 1
 

新庄市のご当地グルメ「とりもつラーメン」の
老舗「一茶庵支店」さん。
 
イメージ 2
 

こちらのお店は少し変わっていて
注文するときに自分の名前も伝えるのがルールです。
 
イメージ 3
 

「もつラーメン」(とりもつラーメン)です。

スープはごくシンプルな鶏ガラスープのあっさり醤油味。
麺は細麺で柔らかめです。
 
イメージ 4
 

とりもつは、レバーや砂肝、皮、キンカンなど
いろいろな部位が入っています。

とりもつの食感が絶妙で、これまでに食べたことのない
なかなか個性的な美味しいラーメンでした。