ベトナム・「エヴァソン・アナマンダラ」 その4 施設いろいろ | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

イメージ 1
 

3日間お世話になった、ニャチャンの「エヴァソン・アナマンダラ」。
ベトナム屈指のリゾートホテルといわれています。
 
イメージ 2
 

フロントとエントランスホール。
涼しい風が通り、とても気持ちがいい場所です。
 
イメージ 3
 

エントランスホールから見たビーチ。
 
イメージ 9
 
ベトナムの象徴、蓮の花も・・・
 
イメージ 10
 
とてもきれいに咲いていました。
 
イメージ 4
 

プールは2つあります。
こちらは小さい方で、エントランスホールの近くにあります。
 
ジャグジーもついていたようですが、入りませんでした。
 
イメージ 11
 

少し離れたところにある、大きいプール。
 
夕方になると水温が40℃ほどになり、温泉のようでした。
こちらの方ばかり入っていました。
 
イメージ 5
 

冷房が完備されているライブラリー。
 
イメージ 6
 

宿泊客が置いていったのか、世界各国の本がそろっています。
 
イメージ 7
 

日本の本もたくさんありました。
 
イメージ 8
 

ライブラリーの一角にはパソコンコーナーもあります。
 
イメージ 12
 
ベトナムらしい絵画や写真が飾られています。
 
イメージ 13
 
実は売り物で、値段がついていました。
 
イメージ 14
 
それぞれのヴィラ(部屋)へ行くまでのガーデンもきれいです。
 
イメージ 15
 
至るところに花が入った甕が置かれています。
 
イメージ 16
 
ホテル内にあるシックスセンシズ・スパ。
 
イメージ 17
 
世界的に有名なスパらしく、そのために泊まる人がいるそうです。
 
イメージ 18
 
私もカミさんもあまり関心がないので今回はパスしました。
 
イメージ 19
 
ホテル専用のプライベートビーチ。
 
イメージ 20
 
このパラソルを見ると南国のリゾート気分が一層高まります。
ハンモックもあります。
 
終日こちらで過ごす方も多いようでした。
 
イメージ 21
 
プライベートビーチから一歩出ると、
大勢の地元の人が海水浴を楽しんでいました。
 
ちなみにこれは朝の6時半です。
 
イメージ 22
 
かなり贅沢なリゾートホテルで、
ちょっと優雅な時間を過ごすことができました。