ベトナム・泥温泉「タップバー・ホットスプリングセンター」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

イメージ 1
 

ニャチャン観光の疲れをいやすため、ニャチャンで人気の泥風呂温泉
「タップバー・ホットスプリングセンター」へ行きました。
 
イメージ 2
 
 
一人用~大人数の泥風呂温泉(ホットミネラルマッドバス)のほか、
マッサージ付きなど、いろいろなコースがあります。
 

 

イメージ 3
 

2人で50万ドン=2,500円の
ホットミネラルマッドバスのダブルにしました。
 
イメージ 4
 
 
水着に着替えると、
ダブル(シングル)の浴槽がある上の方へ案内されます。
 
イメージ 5
 

細長いたらいのような木製の浴槽がいくつも並んでいます。
 
イメージ 6
 

係りの人がバルブを開くと新しい泥がドボドボと出てきて、
あっという間に泥風呂の完成です。
 
イメージ 7
 

肌触りはなめらかで温度も温く、いくらでも浸かっていられます。
ナトリウムやマグネシウムが豊富で肌をスベスベにしてくれるそうです。
 
イメージ 8
 

塩分濃度が高いからか、身体がプカプカと浮き上がります。
死海はこんな感じなのだろうな・・・というイメージです。
 
浮いているようには見えませんが、これしか写真がないので・・・
汚い足をお見せしてすみません。
 
イメージ 9
 
20分ほど入った後、ベッドに寝そべって身体の泥を乾かします。
(お隣にいた外国人の方を撮らせていただきました。)
 
イメージ 10
 
 
ある程度乾いたらシャワーで泥を流します。
水着の中にも泥が入り込んでいるので、どんどん泥が出てきます。
 
イメージ 11
 
次は横から出てくる温泉シャワーへ移動します。
 
かなり激しい勢いで出てくるので身体を刺激して気持ちがいいです。
下には砂利が敷き詰められていて、足つぼも刺激してくれます。
  
イメージ 12
 
最後にミネラルが豊富だという天然温泉へ。
こちらも湯船ごとにお湯を入れ替えてくれるので新鮮です。
 
温めなのでつい長湯をしてしまいました。
 
イメージ 13
 
一通りのコースが終わると、
大きなプールや滝があるエリアへ行きました。
 
イメージ 14
 
打たせ湯のようなものですが、かなり激しく、
滝に打たれている感じでした。
 
イメージ 15
 
プールは3つあって、どれも温泉が使われています。
 
イメージ 16
 
熱かったり温かったり、それぞれ水温が違っています。
こちらは普通のプールぐらいの水温でした。
 
イメージ 17
 
一番奥にはジャグジーもあります。

ビーチリゾートまで来て温泉を堪能するのもなんですが、
のんびりと過ごすことができてとてもよかったです。
 
イメージ 18

こちらの施設は水着のレンタルがあり、ロッカーも完備しているので、
手ぶらで来ても大丈夫です。

ニャチャンでおススメの施設です。