22日、たまたま休みを取り

5連休になりました。

 

 

Chateau Giscours 1996

 

 

 

新月の日にちは時間まで知っていても

祭日把握してなくて

5連休になるって知らなかった。

休みますー、と申告したら

5連休ですね、と言われ気づきましたよ。笑




テレワークだし

 

夏に必ずつくる赤紫蘇シロップのソーダ割りです

 

 

 

 

休暇をすごしながら初日

 

 

 

すごく疲弊している、

自分に気づきました。

 

 

 

 

気づかせていただいたんですけどね

 

 

 

 


 

 

思いっきり

 

寝てすごします

 

 

瞑想もたくさんできますね

わたし、毎日やってます

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

身に降りかかってきたすべての事物は

どのようなものであれ

一旦受けますけれど

(受け入れるかは別)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に

食べるもの、ワインに関しては

 

経験上の

美味しいものを選んで受け入れていきたい


👉人を生かす基本

 

 

 

 


 

 

お料理しながら

 

今、そんなことを強く

思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の場合によりますが

個人的な守備範囲はひろいのです

 

 

この先、この現世でね

 

 

 

 

 

仲良し親分さまが料理顧問ということで

広尾に7月20日オープンの

EAT PLAY WORKSへ行きましたよ

 

 

ワインは数本お持ち込みさせていただきました
ご一緒してくださった大好きなかたがた、
ありがとうございます♡
まだ、あれからお礼してないから、ここで言う。
写真はアドバイザーの、前田さん。顔見えないけど 笑
 

 

 

 

 

 

それはとても

パーソナルなもの

 

パーカーさんもね

20年前位は、

結構気にしていたかな

 

勿論知ってた、ボルドー舌🍷

 

 

夏野菜の煮浸し、好き

 

 

 

味覚なんて、いいかげんなもの

わたしと好みは当然違いますし

 

 

 

 

ある程度の分析はできますし

基準となります指標はあっていいですが



とても主観的、其々の価値観


言ったもの勝ちなところもある

 

 

 

暑かったから泡嬉しい

 

 

 

わたしも

 

ご一緒するひとで、

味わい全く変わるもの



大概人は感情で動く

 



 

美味しくいただきたい時は

 

 

貴方と飲みたい食べたいの(誰よ?笑)